※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

妊婦健診で次回までの間隔が長くなり、赤ちゃんの安全が心配。流産の前兆がないけどお腹の張りが気になる。腹痛や出血がなければ大丈夫でしょうか…?

いつもお世話になっております🙇‍♀️❤️

前回の妊婦健診からやっと10日程たったのですが
前回まで1週間に1回で、急に次は3週間後と
言われたので赤ちゃんが元気かとても不安です🥺💧

よく流産の前兆に、腹痛や出血が見られると
見ましたが、そういったことは全然ありません。
出たとしてもうっすいピンク色のおりものが
すうてきおりものシートに付くくらいです。

お腹の張りはずっと気になっていますが便秘でも
ありません。
腹痛や出血がなければ流産とかの可能性は
無いとみて大丈夫なのでしょうか…?
不安で仕方なくて🥺💧
(メンタルが弱いので、嫌なコメントはお控えください💧)

コメント

ママリ

薄いピンク色のおりものが出てるのは続いてますか?💦

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いえ!続いたことはないです!
    出てもその時1回だけで、ほんの数滴程度です。普段は全く出ないですが体を動かしたりした時に少しだけ出る、という感じです🥺

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もし昔の出血(着床出血など)が今降りてきてナプキンに着くとなると、茶色くなった古い血だと思うんですね💦

お腹が張ってるとの事なので
    不安だったら、病院に連絡した方がいいと思います💦

以前、私が流産した時は
    腹痛は無かったですが、同じように若干ピンク色のおりものがナプキンにつきました。
    私の場合は、それが続いていたのですぐ病院に行って見てもらいました!

これから、検診の間隔は空いちゃうので心配だったらすぐに病院行った方がいいですよ🙆‍♀️

• 10月15日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

今10wですが、8wあたりのときは茶色のおりものが1週間くらい続いて、すぐ病院出みてもらって止血剤貰いました。そのあともピンク色のおりものがでましたが9w以降(前回の検査以降)は出ていません!

嫌なことを聞いてしまうかもしれません💦pokoさんが流産したタイミングは何週の頃でしたか?💧

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

最初は8週目で心拍確認できました。
    その後、産院を自宅近くに変える為に近くの病院に行ったら心拍はまだ確認できないね~もしかしたら前の病院で見間違えちゃったのかもね!と言われ
    1週間後にまた来てねと言われました。
    その1週間の間に、ピンク色のおりもののような物が続き
    予約を待たずに、病院に行ったらやっぱり心臓は動いてないね。軽い出血もあるし覚悟しておいてほしいと言われました。
    10週目に入る頃まで心拍が確認できなかったら、稽留流産と判断するね。と言われ結局心拍が確認できることは無く、そのまま流産が確定しました😭
    一応確定したのは、10週ですが
    8週の後半には、心臓が動いてませんでした、、、。

不安にさせるかもしれませんが
    小さいことでも、病院に電話して指示をもらった方がいいと思います🙆‍♀️

• 10月15日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

そうなんですね…お辛い中話して頂き本当にありがとうございます…すみませんでした💧
    今から電話して聞いてみようと思います!ほんとにありがとございました!😭❤️

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

問題ないといいですね💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

痛みも何も無くても健診で見ると心拍が止まってるとか全然あります💦

お腹の張りが気になるのと、ピンク色のおりものが出ることがあるならそれも一応軽い出血ではあると思うので、病院にいって張り止めを貰ったりしに行ってもいいかもしれないですね😭
今は健診の間が長いので不安ですよね。。

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

そうなんですね…
    お腹の張りは初期の頃からずっと続いてて、お医者さんに相談しても様子見ましょうとしか言われず張り止めはもらってませんでした。止血剤は2種類持ってるので出た時は飲みますが今までで2.3回ほどです🥺

見てもらったほうがいいですよね😭😭😭

• 10月15日
chan😮‍💨

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️❤️
今クリニックに電話をしたら今日の午後に見てもらえるという事でしたので行ってきます😭❤️