※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

出産予定の16w1d初マタです。来年夫が厄年で本厄。厄祓いをした方が良いでしょうか?夫はしたことがないと言っています。

16w1d初マタです💕
来年6月に出産予定なのですが、来年夫が厄年で本厄なんです(>_<)やはり、出産もあるので、厄祓いをしてもらった方が良いのでしょうか?
厄祓いとかした事ないと夫が言ってるので、質問させて頂きました(´Д` )

コメント

モカmama

悩んでいるならしてもらった方がいいかなって思います!
これから何かトラブルがあったときに、あの時厄祓いしておけば…とか絶対なるので!
でもやっておけば、厄祓いしてたからこれくらいで済んだね!となるかなって(^^)
行けるならやっておいて損はないと思います☺

• ひーママ

ひーママ

そうですよね!初めての出産でもあるので、何かあったら嫌なので…
    行ってきます😊

• 12月19日
かこ

悪いことが起きた時に、厄年だからだ、とか、気にする性格ならば、しといたほうがいいと思います。

私は厄年とか気にならないのでしませんが…。

• ひーママ

ひーママ

私はそういうの結構気にしちゃうタイプなので…旦那は全く気にしないと思うんですが😅
    行く事にします⭐️

• 12月19日
naaami

うちの旦那も来年本厄です!
何かと事故やら病気やらやらかす旦那なので、とりあえず厄祓いさせますよー!!
こっちまでとばっちり受けたくない笑

• ひーママ

ひーママ

一緒ですね😂私も正直とばっちり受けたくない(笑)と思ってます😩
    年明け厄祓い無理矢理でも連れてく事にします(笑)

• 12月19日
  • ひーママ

ひーママ

一緒ですね😂私も正直とばっちり受けたくない(笑)と思ってます😩
    年明け厄祓い無理矢理でも連れてく事にします(笑)

• 12月19日
三児ママ

うちも、来年の7月出産予定で、来年旦那が本厄ですm(__)m
前厄の今で、すでにお義父さんが突然倒れたり、お義母さんが手首を骨折で、必ず厄払いにいくつもりです!!!本厄は、本人(旦那)だけじゃ無く、周りの方も何か災いが起こる事も多いにあるので、ようやく授かった子供に何かあっても困るので、行ってもらいますm(__)m

• ひーママ

ひーママ

厄年て、周りの方に何か起こりやすいって言いますよね😢
    やはり、厄祓いしてもらう事にします!!

• 12月19日
はるえる

私の父の話ですが40歳くらいの厄年の時、伊勢神宮まで行って厄祓いしてきました!その数ヶ月後、
コンビニで転んで骨折しました( ; ; )
うちの母は厄祓いしたから骨折で済んだと言ってました!

なので私は厄祓いをしたほうが良いと思います!

• ひーママ

ひーママ

ちょうど私の主人も同じ歳です!
    40代の厄はあまり良くないと聞いた事もあるので、本人に何かあったら困りますし、もちろん産まれてくる子供にも何かあったら嫌なので厄祓いやります❗❗

• 12月19日
らすく

わたしは厄払いしてもらいました😊
初詣のときに、一斉にお祓いをされる列に並び、願い事を書くところで「わたし今年本厄なんですが…」と伝えたら、特別なお札をくださいましたよ。
厄払いのためだけにあとで行かれるのもいいと思いますし、行っておくと何かあっても気持ちが違うので、行かれるといいと思います😊
そんなかしこまったものじゃありませんし、安産祈願の延長と思って🎵

• ひーママ

ひーママ

そうですね😊私が妊娠してから、私自身が主人の本厄をすごい気にしてしまってるので(笑)厄祓いしてもらいます( •̀ .̫ •́ )✧

• 12月19日