※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水と咳が3週間続いていて、抗原検査を受けるべきか迷っています。集まりがあるけど、風邪かコロナか気になります。

もう3週間近く鼻水と咳凄いんですけど、熱なければ抗原検査しても出ないですかね😭?

元々かなりのアレルギー体質で鼻と咳はほんと止まりません。
2週間前にガッツリ風邪引いてからずーーっと止まらなくて、耳鼻科で抗生剤2回変えてもらってるのに全く効きません😭

そして今日実家での集まりあるので行こうか迷ってます。
皆おいでーって言ってますが、これだけずっと出てれば途中で風邪になっても気づきにくいのでネックだし、コロナじゃないかも気になり。

※鼻水咳あるなら行くなとかの回答ほんと〜にいりません。
鼻が悪い耳鼻科通いの子しかこの気持ちわからないと思うので、理解出来ないならコメントしないでください✋

コメント

おみさ

熱がないとキット反応しないです!
病院でも発熱してないと検査してもらえないかと思います。我が家は先月コロナで一家全滅したので...

鼻水と咳が続くとのこと、紹介状書いてもらって大学病院で鼻の検査とかいかがですか?うちの息子も1ヶ月くらい治らなくて、ずっと風邪だと思ってましたが大学病院での検査で慢性副鼻腔炎だと分かりました🙇🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やはりそうですか…
    医療用検査キットが家にあるのですが、使うのはやめておきます😭

一応耳鼻科にずっと通っていて、上の子がまさに副鼻腔炎で抗生剤飲んでて💦
    (上もアレルギー体質と喘息持ち)

同じ薬を下も飲んでいるのですが治まらずで…😔
    抗生剤飲んでも副鼻腔炎って治らないんですかね🥲?

• 10月15日