※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

赤ちゃんの性別のジンクスについて相談です。夢で性別を教えられた経験があり、今回もワクワクしています。皆さんにも同様のエピソードはありますか?

赤ちゃんの性別の自分なりのジンクスってありますか?
明日の検診で性別を見てもらう予定の妊婦です。
上の子の時は夢で「女の子だよ」って教えてもらったのですが、実際は男の子でした。今日は夢で「男の子」と教えてもらったので、もしや女の子かな?とワクワクしてます。
そこで質問なのですが、自分なりの赤ちゃんの性別のエピソードってありますか?😊

コメント

kn7

私は1人目女の子でつわりも楽でした!

2人目と3人目は男の子なのですが
妊娠中ずっと氷を食べてます😂
氷食べるってことは
これら男なんやろなって思います😉

mama3年目

ジンクスと言うか正夢ってありそうで信じちゃいますよね!
「なんか、夢で見たような景色だなぁ~」とか。

夢で男の子をみたら、性別が男の子って事も。

嘘か本当か分かりませんが。

性別が分かるまで楽しみですね!
どちらが授かっても大切に育てて下さいね。

おめでとうございました。

1人めは男の子で食べつわり。
食べたくなる物も肉系ばっかりでした!
2人めは女の子で吐きつわり。
食べたくなる物はフルーツやヨーグルトでした!
後は母が1人めは男の子、2人めは女の子を抱っこしてる夢を見たそうです♡

snow01

2回とも見た夢とは性別逆でした(;・∀・)
娘の時のが悪阻が辛かったです。油物、肉、味噌ラーメンの時は調子が良くてよく食べてたら体重管理に引っかかりまくり(笑)中期からはガリガリ君を毎日食べてました(笑)

お腹の子は男の子だと確定を頂いたのですが、野菜を食べてると調子よく、甘いものは半分の確率であとで戻してしまいます(;・∀・)
なので飲み物は炭酸水、お茶が1番スッキリします。ジュースなどはあとで胃がもたれます(T▽T)野菜ばかり食べてるので、お陰様で体重管理今回はバッチリです(笑)

うちは夢は逆。食べ物は当てにならない。って感じですね(;・∀・)
お腹の中にいる時からすでに草食男子です(笑)

ことり

回答ありがとうございます😊
みなさまのジンクス見て、いろいろあるんだなーと感心しました。

ちなみにわたしは
期待とは違い、次の子も男の子確定です😊お腹の出方やつわりも上の子とは違いましたが、性別は同じ男の子でした!
元気に産まれてきてほしいです❤️