※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるはる
家族・旦那

元旦那と再婚希望しています。前回結婚した時はお嫁に行ったのですが、…

元旦那と再婚希望しています。
前回結婚した時はお嫁に行ったのですが、姑問題が原因で別居離婚したものです。
私は女双子でしたので、父母からは婿に来てもらうように言われてきました。
しかし前回の結婚では旦那が嫁に来てほしいとのことで嫁に行ったのですが、失敗。
今度こそ婿に来てほしいです。
でも旦那にはどう打ち明けていいか、相談お願いしていいか、、、
嫁に行っても私はあいつ、あの人扱い。
もうそれはやです。旦那も実母の見方。
私はもし、旦那が婿に来てくれたのであればそんな酷いことしないですし、両家の両親のこと大切にしたいし、合わせに行きたいと思います。
どう思いますか???

コメント

ままり

元旦那様も再婚希望ですか??

• はーるはる

はーるはる

子供が一緒にパパと住みたいって言い始めて、、、ったかんじです。
    旦那には一緒にすまないかと相談してます!!

• 10月15日
  • ままり

ままり

根本的な事を解消しない限り
    再婚していくらお婿さんになったと
    してもまたダメになるような気が
    します😞💦元旦那様はお義母さんの
    見方なんですよね?その状態なら
    同じ事の繰り返しだと思います💦

• 10月15日
ひよこ

そもそも旦那さんは再婚する気あるんですか??
そこが一致してないとまずもって嫁に行くとか婿に来てもらうとかそれ以前の問題かなあと思います...
旦那さんが義母さんの味方してる限り婿には来ない気がするんですが💦

• はーるはる

はーるはる

元旦那もあんまり気持ちを伝えてくれない人で、、、
    子供の養育費は未払いです。
    やっぱり難しいです、、、

• 10月15日
みぃ

婿になろうが嫁に行こうが、同居しない限り一緒じゃないですか?その旦那さんが姑と縁を切らない限り、姑問題は結婚してた時と変わりませんよね??むしろ婿になった場合、姑のあたりは余計強くなる(普通は嫁に行くのが世間の一般的なので)のは覚悟しておいたほうがいいとは思います😅

• はーるはる

はーるはる

貴重なご意見ありがとうございます。
    参考に考えさせていただきます。

• 10月15日
あずき

嫁も婿も家を継ぐ継がない以外は今の時代そんな関係ないと思います。
婿に来てもらっても姑は姑であいつ、あの人扱いは変わらないと思いますし、旦那様も実母の味方でしょう。
両家両親のことを大切にしたいなら縁は切れないですし、我慢できるならいいと思います…

• はーるはる

はーるはる

私のおじいちゃんおばあちゃんはそういうの気にする人で、小さい頃から姉妹だったので婿もらえと言われてきました。
    再婚するなら婿に来てくれる人をと考えています。子供のためにも。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

正直あいつ呼ばわりする人とまた再婚しないほうがいいと思います。

はーるはるさんの実家で同居しない限り婿に来てもらっても何一つ変わらないと思いますよ。
結局一緒に住んでなければ例え婿に来ても旦那さん自身変わらなければ姑の味方はすると思います。

跡継ぎが〜と言いますが代々伝わる大きなお屋敷じゃない限り跡継ぎとかも今の時代関係ないですしね😅