※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で便秘がひどく、薬を飲んだら体調が急変。排便中に症状が出て心配。これは妊娠の影響でしょうか。

妊娠初期です。
便秘が酷くてラキソベロン(ピコスルファートナトリウム)を処方して頂き、
昨夜10滴服用したら今朝酷いことになりました💦

いきんでる途中に冷や汗がびっしょりになるくらい吹き出てきて、
手の痺れと吐き気、意識失いそうに。
(💩出たのはほんの少し)

トイレで倒れたくないと思い
やっとの思いでおしり拭いてトイレ出て、
その場でしばらくパタリ。。

しばらく休んだらマシになり、
また便意がやってきたので再度トイレへ、
今度は下痢💩が出てようやくスッキリ。

排便でこんなことは初めてで、
これは妊娠が影響してるのでしょうか💦

赤ちゃん、、大丈夫かな😭

コメント

まー

薬が多かったのかな?と思います。5滴とかから飲んで、出なかったら一滴ずつ増やして調整してます💦
ラキソ、お腹動かす薬なので、飲みすぎたら大変です😅マグミットのほうが楽に便でるかなあとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、薬効きすぎちゃったんですね💦
    10~15滴と言われて、まずは10滴、と言われたのでその通りにしたのですが、体質ですかね😅
    マグミットは3日間朝昼夜と服用しても全く効果なかったのでこちらを服用したのですが、今度はほんと数滴にします😅💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

量が多すぎたんだと思います。効きやすい体質なのかもしれないですね。
私も便秘が酷くて市販の酸化マグネシウム飲んでます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多すぎたんですね💦
    酸化マグネシウム3日朝昼夜と服用して全く効果出なかったのでラキソベロン試したのですが、次回はもっと少量にします😅

• 10月15日
ひじき🐰

私もマグミットとラキソベロン処方してもらってますが、軽いと言われてるマグミットは便秘には効果ないのに必ず嘔吐します😵
ラキソベロンはまだ試してませんが、用法には10滴〜って書いてるけど薬剤師さんからは2.3滴〜試して自分に合った滴下数にしてねって言われました!
妊娠中なのできっと人それぞれ効きやすいとかあるんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず嘔吐!それはキツいですね😭私もマグミット処方して頂いてるのですが、全く効果出ず💧
    今回は5日、前回は2週間近く便秘でした、、
    薬剤師さんからそんな説明が!!そうだったのですね〜😭次回もっと少量にします😭

• 10月15日