※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵を食べさせていて、量が増えたけど休日で不安。やめた方がいいでしょうか?

離乳食で卵を食べさせていて耳かき4.5杯分くらいは食べれるようになったのですが、今日明日と休日なので万が一の事を考えるとあげるのをやめた方がいいですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日午前中なら空いてる小児科結構あると思うので、私ならあげちゃいます😊

tommy

私ならやめておきます💦
午前中にあげて午後にアレルギー反応出ることもあるので😅

アレルギーの出やすいものは確実に病院が開いてる時に与えてます。

☺︎

増やさずに同じ量ならあげても大丈夫ですよ😊でもわたしは土日は卵お休みしてました😊他のタンパク質があるならそっちにします☺️

たこさん

少しでも量を増やすとアレルギーが出る場合もありますので、病院にかけつけられない日は控えた方が安心だと思います😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
みなさん回答ありがとうございました!念のため今日はあげるのやめておきます🙇‍♀️