※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児が熱を出しています。1ヶ月の赤ちゃんがいるため、別室で過ごすべきか悩んでいます。感染を避ける方法はありますか?

幼稚園に通う上の子が22時頃から39度の熱を出しました。
一度起きましたが、本人はいたって元気そうで横になっています。
同じ部屋に生後1ヶ月の子がいるのですが、熱が下がるまで別室で過ごした方がいいでしょうか?とはいえ、部屋数も少なく完全な隔離は難しそうです。
まだ1ヶ月ですし、下の子にうつしたくないのですが‥
何かできる対策はあるでしょうか?

コメント

ママリン

隔離可能ならしたほうがいいと思います!娘の幼稚園では少し前にRSウイルスとかヒトメタニューモウイルスが流行ってると聞いたので、もし上のお子さんが感染してしまってるなら接触させないほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの幼稚園でも同じクラスのお友達が数人休んでおり、何か流行ってるのかなーとは思っていました!
    万が一がありますものね‥週末はできる範囲で別室で過ごすことにします!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月15日
mika

今次女が胃腸炎とRS疑いです(꒪⌓꒪)

お医者さん的にはお母さんの免疫力あるから大丈夫でしょう。と言われました(*´罒`*)

なるべく接触しないのが1番だとは思うんですけど、ね:( ; ´꒳` ;):

とにかく手洗いとアルコールとオムツは袋に入れる。
くらいですかね(´・ ・`)

隔離無理で見事に全員RS中で、上3人は落ち着いてきたところです😅

マスク出来る上2人はマスクさせて過ごしてましたが無理でした🤣