※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
家族・旦那

皆さん、どう思いますか?8月の終わりに18週で出産しました。9月に火葬し…

皆さん、どう思いますか?

8月の終わりに
18週で出産しました。
9月に火葬しました。

私は未だに思い出すし
立ち直ってません。
上に子供が5人いるので
昼間は子供達に救われてます。

12月の頭に旦那は忘年会があります。
本人は行く気満々。

でも私は正直え?と思います。
子供を亡くしてたった3ヶ月で
もう行くの?と。

もし妊娠継続できていたら
12月は臨月いくかいかないか。
予定日が1月だったので。

私が妊娠中だったら行くの反対したし
本人も行かないとは言ってました。
私が妊婦じゃなくなったら
普通の顔して行こうとしてるのが
腹が立って仕方ありません。

いくら仕事の付き合いとはいえ
私は笑顔で送り出せません。
亡くなった子供のことは
考えてないんですかね旦那は。

私は大好きなライブも
行く気になれず
誰かと遊ぶ気にもなれず
欲もなくなり
ふとした時には思い出し
亡くなった子供のことを考えて
泣きそうになるくらいなのに。

火葬した日一緒に泣いたのは
なんだったのか。
1ヶ月も経てば男なんて
そんなもんなんでしょうか。
私の心が狭いんでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

批判的なコメントは
やめていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も死産しました。
辛さは男と女、絶対違うと思います😭もう何年もたちますがふとした瞬間に思い出したり命日は、やっぱり悲しいです。
12月なら忘年会ですよね、、仕事の付き合いなら
仕方ない気もします💦
でも今からそんなん言わなくていいですよね。
12月なって周りが子供産み出したらもっと悲しくなると思います🥺心と身体をゆっくり休めてくださいね。

はじめてのママリ🔰

心が狭いとは思わないですよ😣
旦那様も辛いのは同じだと思います。
でも私も辛さに男女差はあると思うし、仕事なら仕方ない気もします。。
お子様が5人いらっしゃるなら頑張って働かないとだし、仕事の付き合いも大事だと思います。

いつか5kids mamaさんも大好きなライブに行ったり、誰かと遊びに行けるようになったらいいですね。

はじめてのママリ🔰

亡くなったお子さんのことを考えてないわけではないと思いますよ。
言い方悪いですが、男と女では考え方も違いますし命の重みも全然違うと思います
また旦那さんまでもがいつまでも家に引きこもって引きずって好きなこともやりたいことも出来ないのは可哀想で仕方ないのかなと…

温度差は感じますがそんなもんかなと思ってます

はじめてのママリ🔰

言い方わるいですが、生まれてきてからと産まれてくる前の考え方の違いではないでしょうか。考えてないんじゃなくて今いる子を大事にしようって事なのかなぁって思います。5人もお子様がいらっしゃるのならお住いによるかもですが稼ぎは必要ですし、養うの大変ですよね。だから、ご主人はくよくよしてられない働いて、お付き合いもする方が理にかなってると思ったんじゃないでしょうか🥲ご夫婦2人ともどんよりしていたらお子さん達も心配するでしょうし、もちろんお気持ちはお察し致しますが、ご主人は逆に忘れないけど元気だして行こうよって事なんじゃないかなぁと思いました。忘年会でしたら、仕方ないのかなぁとも思います。

ブラウン

私は臨月に忘年会は全然アリだと思いますが、赤ちゃんを亡くして立ち直っていない妻を置いて忘年会を楽しのは無しかなと思います😢

• ブラウン

ブラウン

一人目出産したとき病気で赤ちゃんは2ヶ月半入院していました。旦那は落ち込んでる私を置いて飲み会には行きませんでした。私は旦那が飲み会に誘われてたことすら知りませんでした。
    赤ちゃんは入院しているので世話が大変なこともなく、物理的には行ける状況でした。
    普通に退院してたら飲み会は行っていたと言ってました。
    やっぱり妻が落ち込んでるのを見ていたら自分だけ楽しめないと思うのが通常かなぁと思います😵

• 10月18日