※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の娘が風邪を繰り返し、保育園を退園後も再発しています。咳や嘔吐に悩み、免疫がつくのはいつか不安です。

2歳7ヶ月の娘です。1歳の頃から保育園に通い始め、毎月1回か2回は風邪をひいています。
事情があり今月から保育園を退園したので、少し落ち着くかなと思いきや、また風邪…。
ほぼ毎回鼻水から始まり、咳、咳込み嘔吐、発熱の流れで、咳と鼻水はずるずる長続きします。
今回も鼻水が出始め、先程咳込み嘔吐してしまいました。

いつになったら免疫がつくのやら…いつになったら咳込み嘔吐がなくなるのか…。
1番辛いのは娘なのは分かっていますが、毎回嘔吐にビクビクするのが辛いです😭

コメント

はじめてのママリ

上の子がそうでした…職場に休み連絡するのが本当に嫌で嫌で仕方なかったです。
3歳すぎるといきなり風邪ひかなくなりましたw

  • ふゆ

    ふゆ

    職場に連絡するの本当に嫌ですよね…
    3歳で落ち着いたんですね!私もあと少しの辛抱と思って乗り切ります😭

    • 10月15日