※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い子のママ💕
妊娠・出産

自然流産後、妊活を始めるタイミングや生理再開までの期間について質問したいです。

自然流産してしまいました。
着床するかしないかあたりの週数で大量出血が
1週間前にあり血の感じから流産だと分かりそこから不安で
流産を経験した方に質問なんですけど、
流産の大量出血が治まってからすぐに妊活を始めた方はいらっしゃいますか?また始めた方はいつ頃ですか?
ネットなどには最低1回の生理と書いてあったりしたので…

あと自然流産した後どのぐらいで生理が来ましたか?

コメント

ちび

胎嚢確認はされていなかったと言うことでしょうか??それでしたら、生理見送らなくても大丈夫ですよ!

• 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

お返事ありがとうございます!
    多分着床する段階なのでないと思います!
    その場合生理は正常に来るものですかね?…🤔💭

• 10月15日
  • ちび

ちび

でしたら医学的には流産とカウントされないらしいので、見送らなくても大丈夫ですよ!私も経験あります💦出血はいつもより多いし不安ですよね💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

流産何度か経験してます。

胎嚢も見える前の段階ってことですよね?
着床するくらいの段階と言うことは、フライングで陽性出たけどそのまま出血して陰性になったと言うことでしょうか?

それであれば化学流産ということで医学的には流産カウントにはならないので、次の生理待たずに妊活しても大丈夫です🙆‍♀️
化学流産は気づいてないだけでかなり多くの女性が経験していることだそうなので、残念なことですがそんなに気にしなくて大丈夫ですよ😌

• 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

コメントありがとうございます!
    いつも予測通りに生理が来ており行為をしてからだいたい着床時期だろうと言うところで生理とは違うドロっとした感じの血が大量に出ており、1人目とは違うと思ったので流れてしまったのだと思ってます!
    化学流産ならその後普通に排卵するのでしょうか、

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床時期というと排卵から大体7〜10日後くらいと言われてますが、普段の生理より早めに出血した感じですか??

着床時期の出血だともしかしたら着床出血の可能性もあると思います💡
    少量のことが多いようですが、生理並みに出血する人もいるそうです。
    ちなみに私も一度生理並みの出血後に陽性出たことあるんですが、その時は子宮外妊娠でした💦

もしまだ検査薬してないなら念のためされてみてもいいかもしれないです。
    化学流産ならだんだん薄くなっていくはずですし、陽性でかつ薄くなっていかないようなら万一の可能性で子宮外妊娠だった場合、母体の命に関わることもあるので😭

化学流産の場合は普通に排卵することもありますし、ホルモンバランスが乱れてしまっていつも通り排卵しないこともあるので、病院でタイミング見てもらうのが一番確実かと思います!

• 10月15日
  • 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    予測していた生理よりも1週間前にきました!
    1人目の着床出血とは違いゼリー状の血の塊がドロっと出た感じです!🥲それがズボンいっぱい血で染まる大量出血だったので💦
    そーですよね!1度検査してみた方がいいですよね🥹

• 10月16日
しろくまさん

自然か手術によって違いますが、妊娠判定出てから、流産したのなら一回は生理見送ったほうが体が戻ったことになると聞きましたよ
私は大量出血(それが流産)して、病院でキレイに流れたと言われました。その時は悲しくて、辛くて何も考えなかったです、、

その後1ヶ月後に生理がきて、そのあと妊活したら息子を授かりましたよ✨

• 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

コメントありがとうございます!自然です!また妊娠判定も出て無い時です!

そーなんですね!☺️✨
    私も前向きに頑張ってみます💪

• 10月15日