※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で3年取得し、復帰予定が記載されるが早く復帰可能。保活に影響するか不安。選考は点数・収入のみか、復帰時期も影響するか・・・

保活について
現在育休中で、復帰のため保育園の申請をするのですが働いてる職場では育休が3年取れます。1回しか延長出来ないため、保育園に落ちてしまってもいいように予め3年取得しています。
そうすると、就労証明の育休関連の欄に「令和7年○月復帰予定」(3歳になる月)と記載されてしまうようです。
この場合選考に影響するのでしょうか・・・復帰自体は前倒し出来るので保育園が決まれば入園月に復帰することは出来ます。
自治体によるのかもしれませんが、選考自体は点数・収入だけなのか・・・それとも復帰時期が早い人が優先されるのか・・・ちょっと不安になってきました・・・

コメント

ゆず

うちも同じで3年で一応申請しているので、同じ記載になりますが、就労証明書に
保育園入園が決まった場合、育休を切り上げることができる
みたいな項目があって、そこにチェック入れてくれます!
職場の人が。
なので、うちは特に選考に影響しません🙋‍♀️

同じような項目ないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短縮可能時期・・・というような欄がありました!ここかな・・・?

• 10月15日
みこと

うちも同じです。上の子の時は、市役所から別用紙をもらって(ただの罫線の羅列してあったやつで名前は忘れてしまいました。)
そこに3年で短縮一回しかできないが、保育園に決まれば4月○日に育休を短縮して復職します。就労証明は入園後に改めて提出します。みたいなかんじで別途紙を加えて提出しました。