※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤使ったことも、使わないで産んだこともある方にお伺いしたいのですが、陣痛のキツさに差ってありましたか?

促進剤使ったことも、使わないで産んだこともある方にお伺いしたいのですが、陣痛のキツさに差ってありましたか?

コメント

moon

自然に陣痛がくると徐々に痛くなるけど、
促進剤使うと心の準備ができる前というか
想像していない痛みがいきなり襲ってくる感じでした😂

個人的には子宮口ほぼ全開で膜が触れるのに破水しないから、そのままの状態で2時間くらい耐えたのが一番しんどい陣痛でした😣

みき

はじめまして!
私は一人目は促進剤使わないで産んで、二人目は使いました。

促進剤使うと痛いと聞いていたので、ビビってたのですが、いざ始まればそんなに変わらなかった気がします。
促進剤も少しづつ増やすので急にものすごく痛いって感じもなかったですし。
やっぱり、最終的にはどっちも変わらず痛いのは痛いです😂

出産頑張ってください😌

げーまー

もちろんありました(笑)
痛いのはかわりませんが
痛みが一気にくるのでしんどかったです!
3人目は使いたくないと思ってたら
高位破水だったので使いました!
(使わされました😂)

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1人目自然陣痛でした!
これは徐々に痛くなるタイプだったので色々心構え出来ました😂

2人目バルーンと促進剤やりました!
バルーン入れて少ししたら2分間隔になり一日中2分間隔耐えました😭
次の日朝10時頃促進剤点滴開始で2分間隔はそのままで子宮口あくまで耐える😖
12時頃子宮口5センチで
12時15分に全開になり
破水してもらい、会陰切開して
12時30分頃産まれました!

私の場合いきなり2分が約1日ちょいだったのでめちゃくちゃしんどかったです😂😂

ママリ

1人目が促進剤使いました!微弱陣痛でなかなか間隔が短くならなかったので、促進剤でどんどん間隔短くなってきて、やっと進んだー!と思いました😊
陣痛のキツさは促進剤使わない時も同じくらいでした。

ママリ

こんなに夜分遅いのにたくさんのご回答ありがとうございます🙌😭

私一人目が破水からで、陣痛全く来ずだったので服薬促進剤→点滴促進剤を使っての出産でした😅

陣痛なんてみんな痛いし、促進剤使ったって使わなくたって最終的な痛みは同じくらいなんだろうと思う反面、周りの両方経験した方に聞くと、促進剤は急に痛くなるからしんどいとか、自然にくる陣痛より必要以上に強い陣痛がくるからしんどいときいたりして、、、

今回皆さんにご回答いただいて、痛みの強さは変わらなくても、心構え的に促進剤の方がキツいと感じる方が多いようで、もしそうなら次の出産は自然に陣痛きてほしいなぁと思いました🥺💦💦