※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

最近保育園でお昼寝中に断乳のことを指摘され、夜の断乳もできていなくて心配。謝罪しすぎて先生に逆に気を使わせてしまったか不安。

最近保育園通い始めたのですが、まだ断乳できてませんでした。
なので、お昼寝の時間になるといつもギャン泣きらしくお迎えの時に先生に断乳のことについて言われてしまいました。

なので今頑張っている最中なのですが、
夜の断乳だけできてなかったことについてとても申し訳なくなり連絡帳で事細かに断乳の状況を書いて何度も謝ってしまいました。

書いてからハッと気づいたのですが、
こんだけ謝ってしまったら先生に逆に申し訳なく思わせてしまって次から何かあっても私に何にも言えなくなったりしませんかね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそうでした!
なかなか断乳できず、先生の袖をちゅぱちゅぱしながら寝たりしてたみたいですw
哺乳瓶もダメな子だったのでとても断乳苦戦しました😞
そんな謝らないでいいと思いますよ!!!!

• ノア

ノア

うちの子ひとりなわけじゃないのに先生本当に大変だろうなと思ってめちゃくちゃ謝ってしまいました😵‍💫
    そうなんですね…😵みなさん断乳は苦労されてる方多いですよね…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だろうけどそれがお仕事ですから!!!
    断乳はほんとに試練ですよね...
    せっかく断乳したのに最近またしれーっとおっぱいに吸い付き、でもそれが可愛くて許してるとおっぱい星人に戻っちゃったのでお気をつけて(T▽T)

• 10月15日
  • ノア

ノア

試練乗り越えた先におっぱいに戻ってくることもあるんですね!気をつけます笑

• 10月15日
ままり

私個人としては、事細かに断乳のことを報告する必要も、これ以上謝る必要もないと思います☺️
逆に何も言ってもらえなくなることもないと思いますし、そんなに心配されなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
結構いう時はちゃんと言ってくれることが多い印象です。

ここからは体験談ですが…
うちも断乳せず入園して、慣らし保育中に断乳勧められました。
うちの場合は昼間の断乳からチャレンジしたのですが、結論から言うとまだ断乳してません😅
チャレンジ失敗というよりは、娘が保育園ではトントンで寝るようになり、園に迷惑かけることも無くなったので、無理にやめなくて良いやと思い今に至ってます。
私も言われた直後は申し訳なくて状況伝えたり謝ってたりしたんですが、ふと、でも入園の条件として断乳があるわけじゃないよなーとか、保育園行き始めたばかりの今、無理に精神安定剤を奪うのもなーとモヤモヤしてしまい、とりあえずおっぱいなしでお昼寝できるように頑張って、それ以上は様子見ながらにしようと勝手に決めました😅(結局休みの日は昼寝でも飲んでますが…)

今通い始めてどのくらいかはわかりませんが、子どもなりに、園では飲めないんだなってことを理解していきますし、ひと月もすれば園でも寝られるようになると思います🤔
もちろん頑張ることは良いことだと思いますが、どうか無理しすぎず…と個人的には思います😌

• ノア

ノア

ままりさんのお言葉で安心しました😔初めての保育園で色々と気になってしまって😣

うちはまだ1ヶ月も経ってないので様子見ですかね😢
    先生に言われたから頑張らなくちゃと気を張ってましたが、体験談をお聞きするとそういうことももしかしたらできたのかもと思います、、、
    うちの子も様子見見ながら柔軟にこの子なりのペースでやってあげようと思えました✨

• 10月15日