※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
産婦人科・小児科

赤ちゃんの症状が改善せず、次の診察を受けるべきか悩んでいます。現在の痰や咳が気になります。月曜日まで待つべきでしょうか。

4ヶ月の赤ちゃんについて
小児科にもう一度行くか悩んでいます。
今月11日に受診。喉が腫れいるのと鼻水が酷いため
薬を5日分貰いました。
16日で終わりなのですが現在痰が凄く絡んでいて
ゼェゼェしています。鼻水変わりません。咳も良くします。16日が日曜日なのと症状が変わらないため月曜日を待たず受診すべきでしょうか?💦

コメント

みか

行った方がいいと思います!
私一度目の救急で風邪ですねと言われ、様子見てましたが一向に良くならないし、
夜苦しそうだったので、
もう一度救急行ったら、また風邪ですね。。。
次の日高熱が出て、かかりつけのお医者さんに行ったら、
呼吸が早いと紹介状だしてくれて、
同じ救急の病院に行ったら、
やっと検査してくれて
肺炎、即入院でした。。
気になるなら行った方がいいです!

  • ネネネ。

    ネネネ。

    返信遅くなりました💦
    救急に行ってきました!肺炎になりかけており入院になりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️‪‪💦‬

    • 10月15日
  • みか

    みか

    ママの見立ては絶対間違わないので早めに入院できてよかったです😭
    これから病院生活大変かと思いますが、、、眠れる時は眠って頑張ってください。
    お大事になさってください。

    • 10月16日
モモンガ

4ヶ月ですよね?救急外来でもいいので行った方がいいですよ!ゼェゼェしてるとなると呼吸苦しくてspo2も95あるかないかだとおもいます。行ってみてもいいと思います

  • ネネネ。

    ネネネ。

    返信遅くなりました💦
    コメントをみたあと救急に行ってきました💦
    入院にらなりました💦

    • 10月15日
  • モモンガ

    モモンガ

    入院になったんですね💦大変だったと思いますがお母さんがいつもと違う?っていう気づきが結構大事な事だったりするのでよかったです!早く治るといいですね!💕

    • 10月15日