※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

和痛分娩と無痛分娩について不安があり、経験を聞きたいと思っています。

1人目は和痛分娩(子宮口6cmくらいから麻酔)にしたんですが、もう無理麻酔入れてって言って入れてくれても
ほんと1割くらいしか痛みがひかなくてこれが和痛!?って思うくらいでした、、
出る時とか切った時、縫うときは麻酔のおかげか痛くなかったですが。

二人目は無痛分娩って表記してるところがいいなと思ってますが、
次も効かなかったらどうしようと不安で仕方ないです。。まだ妊娠もしてませんが、、

それが理由でなかなか踏み切れずにいます、、

同じような方二人目はどうだったか聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママり

わたしも和痛に裏切られました笑 3人目を和痛にして5cmから入れてもらえるんですがその前のテストの麻酔で足は麻痺していて陣痛も促進剤マックス入れる前まではカチカチになるだけで痛みがなかったんですがmax入れて4cmくらいからとにかく痛くて5cmのときに破水してしまい、そこからぐーんと赤ちゃんが降りてきて、全開になって麻酔投入しても既に遅しでした😭とにかく激痛で赤ちゃん小さいのに促進剤のせいで痛みも倍増してる気がしました😫😫4人目は自然で産みました。なんか無痛でも自分で入れれるのは結構本当に痛くないみたいですけどその産院でも最後の痛みは多少残すとか色々ありますよね、最後が痛いのに😭