※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

2歳児自宅保育している方に質問です。毎日なにしていますか?毎日児童館…

2歳児自宅保育している方に質問です。
毎日なにしていますか?毎日児童館や公園には行っていますか?

下の子の夜間授乳で眠たいのもあり、
公園や児童館に元気がある時だけ連れて行っています。(2日に1回程度)
あとはお庭で遊ぶ、近場スーパーにお買い物にいくくらいです。

もうすぐ3歳だしやっぱり毎日他の子と交流させたり、お外で遊ばせてあげた方がいいでしょうか?

コメント

まい

去年二人自宅保育してました。
月曜スーパーにかいもの、火曜幼稚園のプレ2時間、水曜一時保育、木曜習い事(リトミック)、金曜公園みたいな感じで過ごしてました。

毎日他の子と関わらせようとか外に連れて行こうとは思わなかったです。

みか

今も自宅保育中です。。
下の子が小さい時って大変ですよね。。ましてやこのご時世だし😭
下の子小さい頃は、基本家で遊ばせたりお散歩したりしてました。
下の子生まれるまでは公園行ったり、友だちの家に行ってましたが下の子が首座る、哺乳量安定する、リズムできるまでは行きませんでした😭

今は2人連れて公園であったお友だちと遊んだり買い物行ったり毎日楽しく過ごしています!!
小さいうちは無理する必要ないと思います!

• みか

みか

あまりお友だちと関わらない時期があったとしても、、これからいやでもお友だちと関わる時が来るので焦る必要はないかなと😊

• 10月14日
Jasmine.‎˖٭

分かります!
夜間授乳で眠たいですよね、、
9月に2人目産まれたばっかなので
近所のスーパーくらいしか行ってないです(笑)
義母、旦那が公園やら
連れてってくれてます!
来年幼稚園なので
他の子と関わったりするから
いーかなーって思ってます😆
公園行ったら知らない子と
遊んだりしてるみたいです😌

星

児童館は週一、公園もしくは散歩に毎日行ってます😂

うちも同じく下の子が頻繁におきて眠たいですが、外でないと昼寝してくれないので少しでも外で遊ばせて、昼寝一緒にしてます💦