※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

子供の前で大喧嘩をしてしまいました。家事が思うようにできず今日子供…

子供の前で大喧嘩をしてしまいました。
家事が思うようにできず今日子供をお風呂に入れるのが遅くなり、入ろうとしていたところに旦那が帰宅。
今日何してたの?他のお母さんはもっとちゃんとやってると言われました。
私も妊娠中でいっぱいいっぱいで頭にきて泣きながら物を投げてしまい、それに旦那が更にキレて大喧嘩です。

そのまま1人で家を出てきてしまい、外でこれを打っています。
喧嘩している間、子どもは泣いていました。その姿が頭から離れなくて、子どもに本当に申し訳ないです。
戻って子どもに謝りたいですが、旦那に言われたことも本当に悔しいです。
どうしたらいいか分かりません。

コメント

おちゃ🍵

家事育児、本当にお疲れ様です。
向き合って旦那様とお話ししましょう。
そもそも、他のお母さんって例えば誰?連絡誰かと取って聞いてるん?て話です。

理解してもらえないとこの先もかなり大変だと思います。

今日なにしてたのって
全部1から説明したいですよね
それをお前は1人で時間内にこなせるのか?と問いたいです。
(説明しないでもわかってくれるのが1番ですけどね)

ママリ

そんなこと言っちゃう人、存在するんですね!
もっと給料上がんないの?友達の旦那はみんなもっと稼いでるって男の人に言うのと同じ😓

逆に今日奥さんが家事できてないの、なんでだと思う??って私がお家突撃して言ってやりたいです🙌

罪悪感があるかと思うので、家に戻ってお子さんには謝って、旦那さんはいないものとして接しておけばいいんじゃないでしょうか?
旦那さんはそれほどのことを言ってしまったと気付いて欲しいです。

まりぞー

今日も子育てと家事してましたがなにか?

他のお母さんとはどちらのお母さんの事でしょうか?

自分の母親のことですかね?

残念ながら私はお前の母親ではないので、私は私のペースとやり方でお母さんしてます。

なめてんのか?

他人と比べるのやめてもらっていいですかね?

お前は仕事しかしてねぇだろうがよ。

お口悪くてごめんなさいねー🥺

こういう理解のない男大っ嫌いです。
お前何様だってなります。

とりあえず、お子さんが心配でしょうから家に戻って抱きしめてあげてください。
そしてご主人の事はいないものとして扱って大丈夫です🙆‍♀️
ガン無視でいいです🥺
何を言われても知らんふりしといていいです。
謝ってこようが許さなくていいと思います。
思いやりもくそもない。
なぜ寄り添えないのか謎🙄

はじめてのママリ🔰

そういう言い方は傷つくからやめてほしいと旦那さんに伝えましょう。
他人と比較してたらキリがありません。
にゃんさんはにゃんさんのままで良いのです。
お子さんは心配ですね。
旦那さんと仲直りしたら嫌な思いをさせてごめんね、と旦那さんと一緒にお子さんに謝るのが良いのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私も今旦那と口論になり、外に飛び出しているところなのでお気持ち痛いほどわかります…。思わずコメントしてしまいました。
男と女って、なんでこんなにも分かり合えないんだろうと頭抱えることありますよね。。

妊娠中とのこと、今日は冷えるので心配です…。
毎日頑張りすぎるくらい頑張ってらっしゃるんだと思います。
一旦家で温かいものでも飲んで下さい。

かんちゃん

それは辛かったですね…

ほんと他のお母さんて誰よ?誰と比べてんの?って話です💦

2人の子どもなんだから、育児は2人でするのが当たり前だし、奥さん妊娠中なら尚更、旦那さんが自分で出来ること見つけて率先してやらなきゃおかしいです。
ましてやこれからお腹の子も産まれて家族が増えるというのに…
「俺が子ども風呂入れるよ」とか、それぐらいのこと言ってほしいですよね。

お子さん、ママが居なくなってきっと不安になっていると思います。
帰ったら「ごめんね」と、いっぱい抱きしめてあげれば安心するのではないでしょうか😊
それに寒いですし、妊娠しているのに冷えたりしないか心配です😵

ごま

毎日家事育児、お疲れ様です。

妊娠中なのに、この時間にお外にいらっしゃるんですか?肌寒いでしょう。お子さんの事を思う母心と、ご主人への憤りの折り合いつけるのは難しいですよね。

そんな状況なのに、上のお子さんに申し訳ないと思える事、本当に優しく愛情に溢れた方なのだろうと思います。

気持ちの折り合いは、いま無理につけなくていいと思います。
ですが、体を冷やすとお腹の赤ちゃんにもさわりますから、ひとまずおうちに帰りませんか。
世の中も物騒ですから、この時間に女性一人で外にというのも心配です。

それにしても他のお母さんはもっとちゃんとやってる、ですか。
他のお母さんって誰のこと言ってるんですかね。
ちゃんとって具体的に何時にどこまで終わってることなんですかね。
他のお母さんは、助けもなくそれをしてるんですかね。
旦那さんが他の事手伝ってるから出来てることかもしれないのにね。
一度同じ事、やってみてはいかがでしょう。
育児は、思わぬ事が思わぬタイミングで起こるので早々計画通りに進まない事を知ってもらう必要がありますね。

旦那さんと話し合いができればベストですが…主さんが話し合おうという気持ちに向かえるまで無理しなくていいと思います。
まずは、自分の心を第一優先にしてください。
いま最優先にすべきは、旦那さんの「理想」なんかではなくあなたとお腹の赤ちゃん。そして上のお子さんです。

旦那さんがうるさかろうが、自分の余裕が出るまでは無視でいいですよ。旦那さんの理想はどうでもいいです。上のお子さんとあなたが元気に生きていれば、妊娠中の母としてあなたが今やるべき事は十分だと思います。何言われる筋合いもないです。

お身体、ご自愛くださいね。少しでも主さんの心が落ち着く事を祈っています。

はじめてのママ

そんなこと言うなんて私許せません😥
とことん話し合いします😠
あの言葉本当に許せないって伝えます😓

他のお母さんて誰?名前あげろよ。いつちゃんとやってるとこ見たんだよ。家あげてもらったのかよ。って言ってやりたい😡