※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

上の子が39℃の高熱で初めて便秘になりました。2人目出産間近でストレスが原因か心配です。

上の子が突然39℃の高熱出しました😨
あと初めて便秘になりウンチがかたくて泣いてました。
2人目出産間近に上の子がストレスとかで熱出すことってあるんでしょうか、、、

コメント

ストレスで熱が出ることは大人も子どももありますが、39度はストレス性の熱にしては少し高めかな…?と思いました💦

便秘に関してはとくに食生活などに変化がなければ、ストレスも関係しているかもしれませんね😭

• ちょき

ちょき

そうなんですね💦
    特に食生活変えてないのでストレスもありそうです😢
    ありがとうございます😭

• 10月14日
くま

私も出産間近なので気になって今調べてみたら、心因性の発熱には2種類あるみたいです。あまり高くない熱がダラダラ続くのと、一気に39度くらいの高熱が出る場合と。
特に一気に高熱が出るのは原因がハッキリしてる場合が多いみたいです。(手術の前日とか)
なのでもしかしたら敏感に何かを感じ取ってそれがストレスになって高熱や便秘につながった可能性はあると思います😣💦

• ちょき

ちょき

私も調べれば良かったですね😱
    すみません、ありがとうございます💦
    かなり敏感なタイプなようで、赤ちゃん返りもすでに相当激しいので原因は明確です、、、😭
    だとしたらすぐ下がりそうですが出産までしっかり甘やかしてあげたいと思います😢

• 10月14日
みか

ありますあります!
うちは入院中元気だったけど便秘だったそうです。
私が退院した日に、嘔吐し、熱が出ました。。
便秘がつらかったようです😭

子どもなりに我慢してるしドキドキしてるから身体に出ますよね。。
2人目生まれたら、1人目ファーストで頑張ってください‼️

• ちょき

ちょき

そうなんですねー😭
    やはりいろいろ感じてるから体にも出るんでしょうね、、、😢
    授乳以外は夫と母に赤ちゃん丸投げして1人目ファーストでしっかり甘えさせてあげようと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月14日