※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通うダンスヴォーカル教室で、新しく4人で立ち上げたグループに、2個学年下の子が入る可能性について悩んでいます。同級生ならまだしも、幼稚園の子が入ることに心情的な抵抗を感じています。

ダンスヴォーカル教室に娘は通っています。
教室は前々からあったのですが今回新しく4人で立ち上げたグループです。
みんな7歳で同級生なんですが、今回の課題曲が終わると2個学年が下の子が入るかもしれません…

するのは子どもたちなのになぜか新しく入ってくることに抵抗があります。
いちから頑張ってきた4人を見ているのでなんだか悲しい気持ちになります…
同級生ならまだしも幼稚園の子。

心が狭いですよね。決めるのは先生だし私はただの保護者でしかないからこんなこと思うなんていけないのに😭

コメント

ぽに

結束があったなら、寂しい気もしますが、新しい子が入った事によって、さらに良いグループになる可能性だってありますし、可能性は無限大ですよ✨✨

今のグループで、ずっとやっていて、なにかトラブルがあるかも知れないですし、とりあえずは、流れに任せてみるのは、どうでしょうか?✨

ぱぁぷぅ

ダンス9年間習い、全国2位にもなったことある者です。。。

せっかく同級生でやったいたのにって気持ちすごくわかります!!⭐️

もし自分の子がそういう状況だとしたら、その中でダントツになれるように一緒に練習します!笑

ダンスヴォーカルってことはアイドルみたいな感じですか???どんなものかわかってないですけど、見られてなんぼの世界だと思います🥰

いろいろ考えたり思うのは自由ですけど、娘さんを1番目立つ存在にさせちゃいましょ😍