※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎芽の大きさが心配です。成長スピードや流産の経験について教えてください。

胎芽の大きさについて質問です😢
皆さんの時はどんな感じでしたか?
私と同じような成長スピードで無事出産された方いらっしゃいますか??

6w5d、胎芽6.5mm
7w5d、胎芽9.5mm(本日)

でした。
体外受精での妊娠のため週数にズレはありません。
心拍はちゃんとあります。
来週の診察日には人型分かるようになるからね。
と先生に言われ、大きさについては特に言われていませんが…。

小さくないですかね😢
以前9wで流産しているので不安でしかたありません😭
(流産の時は9wまで行ったといっても、胎芽がギリギリ分かるレベルのものでした)

コメント

みみ

私6w2dで2.4mmでしたが出産までできました😊
それと比べたら大きい方だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    1日1ミリ成長するとあるので、成長出来ていない気がして😢
    でも今色々調べまくったり夫にも話したりして、エコーや胎芽の角度によって違うわな、という結論で何とか心を保ってます🥺笑

    • 4月27日
  • みみ

    みみ

    私は1日1mmは成長してませんでした💦
    結構計り方が雑だったりするので誤差の範囲内かもですね。

    次の健診で大きくなってますように🥺✨

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    やっぱり成長スピードも個人差あるものなんですね🤔
    夫とエコー拡大して見てみたら、計る矢印?が端っこと端っこじゃなかったので2、3mmは大きく見て良さそうです🥺
    今回エコーしたのも別件で病院に用事があって、ついでに見てく?って感じで見たのでそこまでちゃんと正確に計ろうとしてくれてなかったのかもしれないとも思えてきました🥺笑

    ひとまず次の健診を頑張って待ちます…
    コメントありがとうございました🥰

    • 4月28日