※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で初診前、生理周期が同じ同僚との生理の話に悩んでいます。病院で心拍確認後、上司に報告しようと考えていますが、他の同僚にも報告すべきか迷っています。

現在妊娠中でまだ7週?8週に入るかな?ぐらいだと思います。
工場で働いてるのですが、まだ初診にも行っていないため会社には報告していません。

少ない人数で仕事をしています。
その中のひとりの女性と生理周期が同じ感じで、その人が生理が来たら私もそろそろ来るという感じでした。
いつも隣で喋りながら仕事してるゆるい会社で結構何でも話すので、生理きたーだのもうすぐ来そうだのよく喋ってました。

いつもその方が生理きたーってなったらもうすぐ私もかーと話したりしていたので、今日そろそろやし嫌やなと言う話になってなんて返せばいいかわからなくて💦

来週明けに病院に行くので、もし心拍が確認できたら上司にはとりあえず報告しようと思っています。
でも重いもの持ったりもするので、他に一緒に働いてる方にもその時に言うべきでしょうか?

生理の会話で悩むと言うくだらない悩みなんですが生理きた?と聞かれたら何で答えようとか悩んでます😅
みなさんはいつ妊娠の報告されましたか?

コメント

つん🔰

もしその方と仲が良いのなら、心拍が確認できたら伝えても良いのではないでしょうか?😃
職場に妊娠中助けて貰えそうな人が上司以外に1人居た方が、色々お願いしやすいと思います
ちなみに、私は上司と折り合いが悪かったため、上司には15週くらいで言った気がします
身近な女性社員には、心拍確認して暫くしてから言ったかな……