※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩すると物に当たる旦那 生後5ヶ月の息子がいます。 今まで喧嘩して…

喧嘩すると物に当たる旦那
生後5ヶ月の息子がいます。 今まで喧嘩して散々物に当たってきました。 今まで,ドア,壁、婚約指輪まげられ、鉄板をこわされ、義母にもらったものもぐちゃぐちゃにされ、、、きりがないです。
妊娠中はおろしてください、とも言われました。

最後は警察まで呼び、親も巻き込んでしまいました。
そのあと離婚との連絡が来たのですが2日後にやっぱりやり直したい、と。
実家のそばに引っ越し、再構築していますが、嫌いで仕方ないです。
喧嘩しても,物には当たらなくなりましたが、おろして、と言われたことや、大事な大事な婚約指輪を曲げられたこと、、思い出すだけで毎回ないてしまいます。

喧嘩理由はわたしのわがままで、、喧嘩になるとヒートアップするからです、、。わたしは元カレを忘れられないまま結婚してしまい、、そのことも旦那はわかっているからです、、付き合っている時からその話はしていたのですが徐々に忘れてくれたらいいよ、とは言ってくれていました。
わたしもわがままだし、未だに元カレが好き、ということを旦那に言ってしまったり。
でも喧嘩の発端はほんっと些細なことです。
でも物に当たられ、どんどん嫌いになっていき、、

嫌いで仕方ないですが、この気持ちは時が経てば落ち着くのでしょうか

↑これは3月頃の話で今はかなり落ち着いてきました。物にも当たらなくなり、喧嘩も以前よりは減りました。

本当はもう一人子供が欲しいけど、この人の子供は欲しいとは思いません。
前ほど、すごく嫌い!まではいきませんが、好きでもないです。
家事育児に協力的で優しいなぁ、、くらいです。

みなさんなら離婚して新しい人生をあゆまれますか?

コメント

もみ

家事育児に協力的て優しいなーっていう旦那さんは、滅多にいないと思いますが…好きではないなら、自分の人生としては勿体無い!と感じてしまいますね…😥
子供のことを考えると…とも思いますが。難しいですね💦

• ママリ

ママリ

家事育児に協力的で優しい人ってなかなかいないんですかね、、、?
    わたしの元カレは家事には協力的だったので、、割と普通なのかな、と思ってしまうのですが、、。

• 10月14日
ままさん

もし旦那さんに
今も元カノが好きと言われたら平常心でいられますかね?

物にあたるのはよくないことです。
家事育児に協力的で優しくて、今は落ち着いてきてるんですよね。もう自分の気持ち次第じゃないですかね。好きでもない人と一緒にいれないなら離婚すればいいと思います。

• ママリ

ママリ

好きって気持ちがないなら一緒にいられないですかね。
    結婚生活って好き嫌いだけじゃないですよね、きっと

• 10月14日
モモンガ

確かに八つ当たりされてものを壊されたりするのは、すごくやるせないですね💦婚約指輪は今の旦那さんのですよね?曲げられたことに悲しくて泣いてるというのを見ると旦那さんのことその前愛してたんだなと思いました!
元カレさんとはなぜ別れたんですか?もしかしたら元カレならこんな事しないはずとくらべてしまってるのかもしれませんね💦最初は旦那さんもいつかは忘れるだろうて思えてたのがいつまでも変わらない感じに心が制御できなくなったのかもしれないですね💦今も元カレさんとは連絡とってますか?

• ママリ

ママリ

旦那のこと愛してたんですかね、、、、わからないです。ただ、大切にされてないってことが悲しかったんです。
    そうですね。元カレとは、違う性格すぎて、元カレの方がよかった、、となってますね。
    旦那さんには元カレにない、いいところはありますが、、。

今は元カレとは連絡とってないです、、今の旦那さんと知り合う前に最後に気持ちを伝えておわりにしたので、、

連絡取ろうと思えば取れますが、、冷たいですねきっと

• 10月15日
  • モモンガ

モモンガ

今いる旦那さんとのメリットはなんですかね?お金ですか?もしメリットが無いなら離婚を視野に入れてもいいかもしれませんが離婚する程でないのなら今を現状維持するしかないかもです💦

元カレさんと私は会えて連絡をとり尚且つあってみるのもいいかもです。浮気と言うよりかは今もまだ好きなのかどうかをハッキリするために必要なのかなとおもいます!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

メリットは、お金ですね。あとは家事育児もすごくやってくれます。ギャンブルとか浪費もしないし、優しいです。お互い思いやりを持って生活はできてるとおもいますが、、

好き!はないですね。

元カレも、、結婚してるんですけどあってみるべきですか?

• 10月15日
  • モモンガ

モモンガ

ギャンブルなどせずに家事育児されるのは素晴らしい旦那さんだとおもいます👏全くやらないのならあれですが💦お金は必要不可欠ですもんね💦
    まぁ年月を重ねていくと好きよりもパートナー感覚になる人の方が確かに多いかもしれないですね💦

御相手も既婚者なのですね💦でも主さんは既婚者であっても好きですか?元カレの奥さんの事を1回でも羨ましいておもったことないですか?
    思い出が美談になれば1番いいんですがね💦
    ちなみに別れた理由はなんだったんですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

元カレは時々ですがギャンブルはしてましたが、家事はすごくやってくれました、、結婚してたら、子育てはもしかしたらやってくれなかったかもしれませんかね、、?家事はやっても子育てはしない、っ人もいるんですかね、、

元カレはわたしが結婚して3ヶ月後に結婚しました。今の旦那と付き合うまで時々会ってましたが気持ちを伝え断られ、、会わなくなりました。
    別れた原因は喧嘩が多かったのと、元カレの義母が苦手でした。それで別れたのに別れて3年後に義母が亡くなって、、後悔ばかりです

• 10月15日
  • モモンガ

モモンガ

その様子ですと元カレさんはたぶんあなたに冷たくあしらう可能性もありそうです💦それにあなたが結婚して3ヶ月後に結婚してるとなれば今の奥さんとの関係を壊したくない良好関係なのかなと思います💦家事はして子育てはしないそんな男の人もいますよ!
    子育てするぐらいなら家事の方がまだしやすいていう方の方が多いです。よくあるのが俺洗い物するからといって子供は見ないてことですね。してくれるのはありがたいですが、どーせなら子供の方をやって!って思う方多いかと思います💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

冷たくあしらわれますかね、、最後に会った時も、当時付き合ってた時のペアリングをネックレスにつけてきたり、プレゼントをくれたり、、でした。よくわからないですよね。
    当時、元カレは、まゆが結婚するまで俺は結婚しないから。と言ってました。その約束を守ってわたしの結婚した後だったのかなぁ、、とおもってしまいます。たまたまだと思いますが、、

子供みるより洗い物のほうがらく、、ってことですね。
    結婚してみないと、わからないですよね。

もしかしたら結婚して新しい奥さんと子供ができて、うまくいかなくなったら連絡がくるかもだし、、とか絶対ないであろう期待をしています。
    まぁラインブロックさくじょしてるんてすけとね

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

いまの旦那さんは、俺が子供を見てるからマッサージ行っておいで、とか、買い物とかお茶とかしておいで、と言ってくれます。なかなかないですかね、ないものねだりですかね

• 10月15日
モモンガ

男の人の心理は分かりませんが💦最後ぐらいいい所を見せようとおもってたり、その時は相手もまだ好きだったかもしれませんね!時間経つとなんともいえないですが💦

そうですね!絶対家事育児しないていう方もいればする方もいますのでなんともいえないですが結婚してから相手の本当の姿はみえてきますね!

LINEブロック削除したんですね💦そーなるとLINEを再度追加しないとLINE届かなかった気がします💦

• ママリ

ママリ

心理がわからないですよね、、まぁ気持ち伝えましたが、断られたからそれが答えなんですが、、指輪つけてたり、お互い、ラインブロック削除しよう!といっても拒否したり、、よくわからないですね。
    彼女がいるから、無理と言ってましたが、キープかもですし。

結婚なんてしてみないと正解かわからないですよね、、自分が一番、というタイプだったから結婚に踏み切れなかったのもあります。
    でもまぁわたしに譲ってくれてるとこもあったなぁ、、とも思いますが。

ライン追加しないと、届かないと思います。まぁ友だちもつながってるし、、ほんとうに運命なら、、どこかで、、とも思い、執着しないようには気をつけてます、、

• 10月15日
  • モモンガ

モモンガ

結論としてまとめますと、
    相手のことを第三者からみると忘れたら?とはなりますが当事者にとって喧嘩とかの悪い思い出ばかりではなく幸せだった頃の思い出ばかりがきっと思い出されると思うのでそうなると忘れるというのは難しいですよね💦なので思うことは自由ですし主さんはそのままでもいいんじゃないかな?とは思います。
    ただ今の旦那さんとこの先も一緒にいるならば、言われたことはモー取り消せないとは思うのでそれは許せなくてもいいと思います。でも嫌いから普通ぐらいには戻れたらいいですね💦今の旦那さん家族思いだとおもいますよ!ほかのご家庭はわかりませんが少なくともよくやってくれる旦那さんだとおもいます!😂

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、
    最近は旦那さんに対しては、嫌いから普通にらなりました、、

よくやってくれてる方なんですかね、やっぱり、、

• 10月15日
  • モモンガ

モモンガ

旦那さんに対して普通でも大丈夫だとおもいます!!

よくやる方だとおもいますよ✩.*˚私の旦那も周りの方の話を聞く限りやる方なんだなとおもってます笑

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

モモンガ三の旦那さんはどんな感じですか?何をやってくれますか?

• 10月15日
  • モモンガ

モモンガ

子育てですと、着替え、オムツ、食事、お風呂、寝かしつけなどは一通りできます!
    家事は料理、掃除、洗濯これも一応一通りできます。家事に関してはまぁ進んでと言うよりは言えばやるみたいな分もありますが💦旦那が休みの時は食事作ってもらう担当をお願いししてます笑

あとちなみにですが私は旦那に出会う前は元彼と結婚するんだと思ってた時期もありましたよ💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

かなり色々できる旦那さんなんですね!

旦那さんと出会う前に元カレさんと結婚するつもりだったんですね💦なぜお別れしてしまったんですか?💦

• 10月16日
  • モモンガ

モモンガ

そーですね!やってくれるので助かってます(➰〰➰)ノ

別れた理由は、相手の浮気と相手が冷めたっていうとこですかね💦当時付き合ってた頃の夏に友達と飲みに行くと言いながらほんとは女の子友達とサシで飲んでたらしくそこで飲みすぎてアル中になりました!その際に救急車の中でその子のことを好きだと叫んだりなんならワンチャンやれると思ってたみたいです💦でもその子とはなんにもなく別の女性といい感じになったみたいでその人に好意をよせてわかれたみたいな感じですね💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それなら別れて正解だから後悔なさそうですけどね!

• 10月16日