※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンケーキとボーロを食べた後に口の周りにブツブツが出たけど、すぐに消えた。原因は何でしょうか?

たまたまアレルギー反応のようなものが出ることってありますか?

一歳離乳食完了期の子で、今までアレルギー反応が出たことは特にありません。

ですが昨日と今日食べたパンケーキで口の周りに軽くブツブツが出ました。 
卵不使用の粉で、牛乳で作ったものです。
パンケーキは今までも食べたことはあります😳

そして今日のおやつにボーロを食べたら、また口の周りにブツブツが出ました。
これは逆に小麦と乳は不使用で卵を使っているものです。
ボーロも今まで何回も食べたことあります💦

ブツブツは薄くて、すぐに消えました。

なんなんでしょう?😢

コメント

ままり

体調によって免疫も変わるしお肌の状態によって接触性アレルギー反応がでることもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    肌の状態でも出ることがあるんですね!
    肌はちょっと敏感とは病院で言われたことがあるので、そういうのもあるのかもしれません😖

• 10月14日
ママリ

体調悪いとアレルギー反応出やすくなりますよ💦
もしかしたら健康な時には出ないけど若干反応する体質なのかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    体調はいつも通りには見えたのですが、ちょっと調子が悪いとかがあったのかもですね💦
    そういう体質もあるかもしれません😣
    今後も注意してみます😖

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私自身アレルギー体質なのですが、なんかだるいなーって日とかはアレルギー症状出やすいです😭
    でも無闇に卵カットとかするともしアレルギーがあった場合酷くなる事もあるので、食べられる量見極める為にも、口周りワセリンで保護しつつ体調万全そうな時に少量ずつあげてみた方がいいと思います💦💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんご自身がそうなのですね😢
    やっぱり体調によって反応したりするんですね💦
    そうなんですか!😣
    見極め難しいですが、少量ずつこれからもあげてみようと思います🥺
    ありがとうございます😊✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私の娘も今まで卵を普通に食べていたのに、ある日卵をいつも通り食べさせたら急に口の周りにぶつぶつができて嘔吐したことがあります🥲
病院に行ったら卵に反応したこと間違いないと言われて、そこから怖くてあまり卵を与えていません。💦
体調によって違うのかな?と思ったりしました。
2歳頃にアレルギー検査をしてみた方がいいと勧められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    娘さんもあったんですね😢
    怖いですよね💦私もしばらく反応のありそうなものは控えてしまいそうです😖
    アレルギー検査してみたいけどなんか怖いような…2歳頃がいいんですね😳
    参考にさせてもらいます😊

• 10月14日