※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットについて🐖💭みなさん産後のダイエットっていつから始めま…

産後ダイエットについて🐖💭

みなさん産後のダイエットっていつから始めましたか?

産褥期は出来る限り安静にして
産後一ヶ月過ぎるまではダイエットや運動等はダメ!

とよく聞きますが、母や友人からは
産後一ヶ月が勝負なんだよ
お腹締めないと戻らないよ
と脅されて産後3週間目に入ろうとしている今、日中はコルセットでガン締めしています、、

最初は締めすぎて苦しくなってしまい尿意も減っていたのですが、確かにお腹は締まっていました

ですが身体に負担が掛かってしまうのではないかと不安です。

そこでみなさんはいつからダイエットしたのか経験談を教えてください🥺

コメント

ママリ

1ヶ月なんて早すぎです😢
絶対に無理だと思います。。
北川景子ですら、3ヶ月でダイエットして復帰したのをテレビで
びっくりされてたくらいです😂
芸能人ですら、3ヶ月です。
半年くらいからゆーっくり始めるくらいでいいと思いますよ^^

  • ママリ

    ママリ

    私は半年すぎくらいからオートファジーダイエットで痩せました☺️

    • 10月14日
りり

私は3ヶ月の時にやりましたが、まだ体はしんどかったみたいで体調を崩しました🥲
10ヶ月ぐらいで子育てが落ち着いた頃からゆるゆるやってます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

体力なさすぎて、自分の体力を取り戻すのに精一杯でした。身体のために安静にしまくってました!

3ヶ月頃から少しずつやり始めて、10ヶ月には産前よりやせました☺️
1年も経つと身体も軽く、(ああ、私の身体ってこんなに弱ってたんだなあ…)と再認識しています。