※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足のおやつはチョコ、あめ、ガムNG。マシュマロにチョコが入っていてもNGか悩む。チョコ禁止ならチョコ入りは避けた方がいいです。

遠足のおやつ、チョコ、あめ、ガムが禁止なんですが、そうするとチョコが中に入ってるマシュマロもNGですかね?😅娘が欲しがって💦

チョコが禁止な理由は多分とけるからだと思うのですがマシュマロに入ってたらそれは関係ないよね?と思うけどチョコ禁止ならチョコが入ってるものもやめたほうが無難ですよね?💦

コメント

たまごのきみ

溶けたりはしないと思うので持っていく分には大丈夫かなとは思いますが、チョコ入りお菓子を持っていくと、それがお友達にバレた時に「チョコ持ってきたらいけないんだよ」とかで注意されちゃってお子様が嫌な思いをされるかも‥って考えちゃいます😥
(考えすぎかもです)

まぁ、チョコNGだったら、チョコ入りお菓子は避けた方が無難かなと。
子供には「チョコは持って行ったらいけないからお家で食べようねー」と言って家であげるようにします。

遠足のおやつも難しいですよね😂