※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいすけどん
子育て・グッズ

最近、服を着させると大泣きする子供について、泣かずに着てくれる方法を知りたいです。

おはようございます🌞
最近、服を着させる時にものすごく大泣きします。゚(゚´Д`゚)゚。
袖を通すのが嫌みたいで、お風呂のあとが一番手こずっています😅
袖を捲ろうと、腕をさわるだけでも怒られます(笑)
はじめは、腕でも折れてるのかと思ったくらい泣いて怒るので心配になりましたが、いずれ泣かずに着てくれる時が来るのでしょうか😂?
泣かれてしまうママは、何かいい作戦とかあったら是非教えていただきたいです(`・ω・´)

コメント

s85y

うちもアウターを着せる時に泣いて怒ります😅
動きずらくなるからですかね?(笑)
おもちゃをあげたりして紛らわすのですが結局機嫌悪くなってしまうので泣かせながらスピード勝負です😂

• まいすけどん

まいすけどん

アウターなんて、ほんとに難関ミッションですよね😂(笑)袖伸びないですしね💦
    私も、スピードに命をかけたいと思います✌️
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 12月20日
リン

歌を歌いながら良いと思います♪
着替える時の歌はこれだ‼😆と決めているのも良いかもです
そこに楽しく「バンザーイ」\(^o^)/
って、今から教えても大丈夫だと思います🙌😃👶
うちではずっと「バンザーイ\(^o^)/」って服を脱がしてたので、これを言うと両手をあげてくれて、袖も自らとおしてくれますし、上手いこといば足も差し出すようになります😆
同時に、いないいないばぁっ!であるような"着替え"を見せておくのも良いと思いますよ( *´艸`)
なんせ赤ちゃんの服、ちっさいから着せるの大変で着方を覚えてくれた時の楽さはありがたいです😌頑張ってくださあい💕

• まいすけどん

まいすけどん

バンザイ作戦!良いですね🎶
    私も今のうちからやってみます٩( 'ω' )
    自分からバンザイしてくれるなんて、素晴らしいですね✨
    楽しくお着替えしてくれるように頑張ります‼️

• 12月20日
かしつき

うちもスッゴイ嫌がってます。
腕を通すときに、『にょきにょき』手が出るときに『シュパー!』みたいな声かけしてたら、徐々に着るようになりました。
今も嫌がる時ありますが、これを言うと、泣きながら手を通して、『シュパー』って言うと、ニヤってします。w

• まいすけどん

まいすけどん

なんでなんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
    きっと、今まで鬼のような形相で袖通しと闘ってきたので(笑)楽しくお着替え出来るように、私もその都度効果音つけたいと思います☺️

• 12月20日
草組

うちもお風呂上がりの攻防戦がやばいです。笑

暴れますが肩口までは私が手を持っていって
あとは抵抗して伸ばそうとする反動使って袖通したりしてます!

ズボンはかせる時は私が三角座りして私の胸と太ももの所に子供をはめるように子供を入れて足を上に向けてスポっと履かせてます( ¨̮ )

基本はたっちの姿勢のまま着替えさせてます(・∀・)

• まいすけどん

まいすけどん

ほんとに、お風呂上がりが憂鬱です(笑)
    反動作戦!良いですね✨着させることばかりに集中していたので💦
    下はなんとか怒らずに履かせてくれるので、頑張って袖通しだけは頑張りたいと思います😂

• 12月20日