※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがバイバイをするようになり、言葉を理解しているのか気になっています。

1歳ちょうどです👶
1歳になる前ぐらいからバイバイをするようになったんですが、最近バイバイをする雰囲気になるとバイバイするようになりました😂
例えば、そろそろ帰ろうかな〜と私が言う、とか。
私が電話してる時の、締めのまた連絡するわ!とか。
お風呂あがる時もお風呂場用のおもちゃにバイバイするんですが、じゃか肩までつかって〜!って私が言ったら、とか。

たまたまですかね😳?
1歳ぐらいになるとそれぐらいの言葉は理解できてるものなんですか😳?

コメント

もいもい

一歳くらいから帰ろっか!や出ようかなど言うとバイバイしてました!
可愛いですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳ってもうそんなこと分かるんですね😳
    まだまだなにも分からない赤ちゃんかと思ってました😂
    可愛いですね😍

    • 10月14日
ママリ✨

1歳くらいからやってました😊
お辞儀してバイバイがセットでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辞儀可愛いですね😍
    お辞儀出来るようになってほしくて最近ずっとお辞儀見せてます😂
    1歳ってこんなに色々分かってるんですねえ😳

    • 10月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    お辞儀は10ヶ月のときに
    散歩ですれ違ったおばちゃんがやったの見て1回で覚えました(笑)
    なにか気にいるポイントがあったみたいです🤭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回で😳すごいですね😂
    気に入ったんですね🥺
    うちの子はお辞儀以外はなんでもすぐやってくれるのに、お辞儀は頑なに無視されてます😂

    • 10月15日
あーちゃんママ👧

うちも9ヶ月にはバイバイやパチパチ、嫌なときは首をふるなどしてました!
まだこんなに小さいのにちゃんと言葉を理解してるんだなーと日々感心してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと感心します😳
    いつまでも赤ちゃん扱いしてたらダメだなと思いました😂

    • 10月14日
さくみぃ

お喋りはまだだけれど、大人の言ってる事をちゃんと聞いてるし理解していて凄いですよね!この前まで何も出来ない赤ちゃんだったのに!って思いますよね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと凄いですよね😳
    産んでから人間ってすごいなー、よく出来てるなーってよく思わされます😂
    いつまでも赤ちゃん扱いしないように気をつけないとです🤣

    • 10月14日