※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

出産後の体の変化について相談です。排卵痛が強くて辛い状況で、動くとお腹や腰が痛むそうです。生理前の症状とは異なるようです。

出産してから変わった!ということはありますか⁇

妊娠前は生理2週間前から胸がばんばん張って痛かったし、生理痛も3日目まで薬ないと過ごせないくらい痛かったけど、今は全くない🙄

そのかわり排卵痛?と思われるものを感じるようになった😓
現在進行形でめちゃくちゃ痛い…
動くとお腹に響いて痛いし、卵巣あるであろう場所も痛いし腰も痛いし生理痛っぽいのもある。
なにこれ本当痛い。

コメント

さな

出産したら子宮がリセットされるので、今までと違うというのはあるあるだと思いますよ😊

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね😳
    よく出産すると変わるよ〜と言われていましたが、ここまで変わるとは思わなかったです😓

• 10月14日
ママリ

生理痛がなくなりました!
元々かなり重くて何回か倒れたこともあったくらいでしたが、産後はまっったく生理痛がありません!快適!!
あとムダ毛が生えにくくなりました😆💕
結構毛が濃くて医療脱毛も完了する前だったのですが、脱毛もういらないかも?ってくらいになりました!
出産してからではないのですが、妊娠中からゲップが増えて、産後おさまると聞いていたのですがいまだにおさまりません😫💦

• ちゃま

ちゃま

生理痛同じです😳
    快適ですよね!
    でも私はかわりに排卵痛が酷くなったのでプラマイゼロです…😇

ムダ毛いいですね😳
    羨ましい😭
    私はそこ変わらず😇
    一生生えてこなくていい笑

ゲップ嫌ですよね😓
    私はおさまりましたが、逆流性食道炎になっていました😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

生理痛ひどくなったし、同じく排卵痛めちゃくちゃ痛いです🥲
あとは蕁麻疹がしょっちゅう出るようになりました😭

• ちゃま

ちゃま

生理痛酷くなったのは最悪ですね😭
    排卵痛も結構きついんですね…初めてこんなに痛くて、薬飲んでもまだ若干痛いです😭

蕁麻疹…!友達に疲れたりストレスが溜まると蕁麻疹出る子がいます😳
    辛いですね😭

• 10月14日
ゆゆ

全く同じ症状で、検索して辿り着きました😂
出産前は生理前1週間前から激痛がすごく、鎮痛剤毎月すごい量飲んでたのに生理近辺の下腹部痛はほぼなくなりました!
そのかわり、今まで全くなかった排卵痛が…
同じく歩いたりすると下腹部にズンズン響いて痛いし、排卵日付近は性交痛もあって痛くてつらいです💦
そろそろ病院行ったほうがいいかなぁと思いつつ、ママリやネットで検索してました😵‍💫

• ちゃま

ちゃま

同じすぎてびっくりです😳
    生理前の痛み、生理痛がほぼなくなって慣れないなぁ。と思っていたのですが、排卵痛辛すぎますよね😭
    歩いたり座ったり立ったり、どんな動きでも響く痛みでキツイです😥

排卵日付近は主人に痛いことを伝えてしないようにしています😭

病院行った方がいいですよね…😓

• 10月17日