※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるま
子育て・グッズ

1歳児が椅子を使ってテーブルに登り、驚いた母親が対策を相談。要対策。

【スキルアップが早過ぎない…?⠀】

10ヶ月過ぎたあたりからよちよちと歩き始め、
今ではスタスタ歩くくらいの1歳児なんですが

料理中いつもなら構えと近くに来るのに
やけに静かだなぁと思って振り返ったら
ダイニングテーブルに登頂しラオウの如く拳を掲げる
我が息子と目が合いました🤣
流石に驚きすぎて母はグーフィーのようになりながらおろしましたが…
どうやらしっかり入れてあった椅子を上手いことずらし
つたって登ったみたいです…
覚えてしまった以上確実に明日もやろうとします。

これはもうどう対策したらいいでしょうか?😭

コメント

みー

すごい👏まずは褒めさせてください😂
ママの小走りグーフィー💨💨💨💦もめっちゃ目に浮かぶ(笑)
笑い事じゃないですね🙏

椅子の周りにサークルかなぁ…🤔💭

登りたいとか体動かしたい感じだと思うので、お家大丈夫ならちいちゃめのジャングルジムとか買ってこっちでやってねって私ならやります(^^)

えんがわ

すごい成長しますよね、、😨
こないだまでできなかったからと油断してたら机の上のものに手が届くようになってたり、、
着いてこられても困るけど静かな時1番怖いですよね🥲

にしても、机の上に登るのは早すぎます🤣
イス絶対出せないようにするしかないですね😓

あこ

様子が想像できてめっちゃ可愛いですね😂
もういっそのこと椅子を横向きに倒しておくとか😂

ママリ

うちの子もダイニングテーブル登ります😭
わーすごい!!と褒めたいけど危ないからやめて!!って感じですよね😫
対策はまだ見つかってないのですが、お互い怪我がないように気をつけましょう💦💦