※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で結果が心配。ストレスや病院苦手で不安。結果待ちで怖い。

下の子を産んでやっと幼稚園に入ったので3年?4年ぶりに子宮頸がん検診行ってきたんですが結果が怖いですーー(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
4年もあけてたからなにかあったら、、😱💦

前回は異常なしだったのですが、子供を産んでから一度も熟睡したことがなくつねに寝不足、育児のストレス、コミュ障なゆえ幼稚園の送り迎えでのママさん達との会話などなど精神的?なストレスが凄いです、、(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
白髪も増えたー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

病院も苦手で検診行くのも怖くて何ヶ月か過ぎてしまい今回勇気を出して行ってきました💧心臓バクバクだしお腹痛くなるし(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

まだ結果でてないのに怖がるだけ無駄じゃない?って思う方もいると思うんですが、心気症なゆえ、、
あ〜ぁ、、怖すぎる(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは検診お疲れ様です✨
まるで私を見てるみたいで思わずコメントしてしまいました🥲

私も先日4年ぶりに子宮頸がん検診行ってきました!心気症(怖くて病院行けないタイプ)のため待ち時間とかもずっと手を握り締めぶるぶる震えてました😢
結果は大丈夫でしたが、それまでの数週間本当に怖かったです😭
きっと大丈夫ですから、まずは検診に行けたご自分を褒めてあげて下さい😭何のアドバイスにもならずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〰(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)そして結果大丈夫でよかったです✨
    私もずっと震えてて問診書くときも手が震えて字が汚く、、(笑)

きっと大丈夫という言葉で涙が(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)✨
    結果でるまで生きた心地しないかもですが、なにもないことを祈るばかりです😭✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう待ち時間喉も締まって息苦しくなったりして本当に病院は苦手です🥲行くまでに沢山ネット検索とかしちゃって更に怖くなったり🥹

絶対絶対大丈夫であるように東京から祈っています☺️✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)!!
    だめだとわかってても検索魔になってしまいますよね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    最近は遊びに行っても心から楽しめないというか、ふとした時に不安な気持ちになってしまって💧

東京なんですね!私は埼玉です✨
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 10月14日
mamari.

すごくわかります😭
私は1年に1回行った方が良いと言われたので下の子の妊娠中の検査以来1年半ぶりに行きました😭
正直それでも怖かったです🥲
もし癌と言われたらどうしようと🥲
同じく心気症ぽくてなんでも癌に結びつけてしまいます🥲

私も先週重い腰を上げて健診に行きました😅
結果が怖いけど気になります🥲

ネットで調べた時に
子宮頸がんで精密検査と言われる人は100人に1人、さらにそのうち精密検査が必要と言われた人の100人に6人が子宮頸がんが発見されると見て意外と少ないのかもと考えてから少し落ち着いてます🥺

基本的には進行も遅いと聞きますし大丈夫大丈夫と思って過ごしてます😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも癌に結びつけるのすごくすごくわかりますーー😭!!
    ほんと怖いですよね、、

なるほど!確かに意外と少ないかんじですね😲!!
    4年ほどあけてるのでどうなってるかわかりませんが、、もしなにかあっても行かなかったらもっとヤバかったって思うようにして、あまり気にせず過ごしたいと思います🥲👍✨無理かもですが、、(笑)

• 10月15日