※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
妊娠・出産

断乳2日目で、夜中は3時間ごとに起きる状況。だっこすると10分で寝るが、泣きはおっぱいを欲しがっているわけではない。成功までの目安は何日か。

断乳2日目!
何日で断乳成功ですか?
夜中は3時間くらいで起きてしまいます。
だっこすると10分くらいで寝てくれます。
泣くけどおっぱいがほしくて泣いている感じはしないです。

コメント

むぎ

うちの上2人は2日ですʕ•̫͡•ʔ
あまり手がかかりませんでしたー!

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

2日でぐっすり寝れるようになったってことですか?

• 12月19日
  • むぎ

むぎ

2日泣いて3日目から諦めたようでおっぱいの催促はなかったです。
    ただ、うちは2人とも1歳2ヶ月で断乳してます。
    寝る時に歌を歌ったりして寝かせ夜中は一度も起きることなく朝までコースでした😊たまに起きてもトントンで寝てくれました。
    友達のところは半年くらいグズグズしてたみたいです😱

• 12月19日
マーンマ♬

断乳1ヶ月以上経ちますが夜中ちょくちょく起きてますσ(^_^;)泣きはしませんが…ぐっすり寝てくれるのは当分先だと思っています(´∀`)
夜泣きは、落ち着いたかなぁ?位です!長い目で見た方が良いですよσ(^_^;)

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

そうなんですね💦
    ぐっすり朝まで寝る日はまだまだ先ですか😭

• 12月19日
ドリーム

うちも上の子二人は1歳1ヶ月くらいで断乳しましたが3日くらいだったかな?
抱っこせず、泣いてもトントンして寝るようになったら成功じゃないですかね?

それでも今も夜中に寝ぼけてですが泣くこあります😅

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

抱っこはあんまりよくないんですか?癖になっちゃいますかね?
    私のやり方が悪いのかトントンで全然ねてくれなくて💦強さ、早さ加減がいまいちわからないんです(´д`|||)

• 12月19日
  • ドリーム

ドリーム

悪いってことではなく、ママがいちいち起きて抱っこだと大変じゃないですか?今は寒いし💦

うちはよく布団の中で腕まくらして寝ながら抱っこみたいな形にしてます。
    恋人みたいに❗
    そのせいで今でも腕まくらしてって言われますが😅

トントンは自分の心臓の鼓動くらいが一番子供が心地いいと聞いたことがあります❗

• 12月20日