※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

批判もあると思いますがお話しさせてください🙇🏻‍♀️3年前に死産を経験し…

批判もあると思いますがお話しさせてください🙇🏻‍♀️

3年前に死産を経験し、その後第二子を授かりたく不妊治療のクリニックへ通い始めました。

タイミング法から始め、フルタイム勤務しながら毎日注射を打ちに行く日々。でも卵は育たず無理やりリセットさせました。
結果が出ないので病院をかえて、多嚢胞のため体外受精に移ることになり、採卵、顕微授精をするも、多嚢胞のくせに1つ凍結できませんでした。

その後OHSSにもなり救急車で運ばれ…生理が半年以上止まりました。
そんな時に仕事もうまくいかなくなりうつ病を発症し、半年間休職。

家族でのんびり、もう子供も出世も欲張らずに過ごそう。3人家族でいよう。と夫と決意し、そろそろ復職というところで、今回自然妊娠が発覚。明日で20週になります。
死産した子と同じ男の子だとわかりました。

今回もうまくいくかわからない。
また突然心拍が止まってしまうかもしれない。
毎日毎日、少しでも胎動がないとこわいです。

でも、今回ばかりは、うまくいってほしい。
この子を抱っこしたい。息子をお兄ちゃんにしたい。
また夫に赤ちゃんを抱っこさせてあげたい。

自分勝手で、休職中の身で妊娠なんて。と思います。
批判を受けるのも覚悟しています。
でも、うつ病にならなければこの妊娠はなかった。
そう前向きに考えています。

今回の妊娠、うまくいくでしょうか。
いっしょに祈ってくださる方、励ましのコメントいただけませんか。

コメント

もっちゃん

こんばんは

まずはおめでとうございます!
とっても頑張ってこられたんですね

お空に帰った子と同じ男の子だったんですね
きっと帰ってきてくれたんですね
休職中なのにとか、そんなことないです。
ままりさんの家族の事なので他人がとやかく言うことではないです絶対。

妊娠は本当に奇跡の連続ですよね。
出産までほんとうに何が起きるか分からないですよね。
きっとうまくいきます!!
次男君は忘れ物してただけで今度はちゃんとお腹の中でスクスク育ってくれると思います😊

お兄ちゃんにもしっかりお話して、
ままりさん本人がのびのびとマタニティライフを過ごせるように家族みんなで協力していきましょう💪

私も一緒に祈らせて下さい😊