※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
産婦人科・小児科

生後1,5か月の子供が咳をし始め、熱もあったが下がった。心配で眠れない。旦那は夜勤で不在。低年齢でRSに感染した方いますか?

上の子がRSに感染してしまい、熱は下がりました。昨日夜から生後1,5か月の下の子が咳をし始め、今日小児科に行ってきて、薬をもらってきました。乳幼児は重症化することがあると聞いたのでとても心配で夜も眠れません💦今朝は38,3度熱あったのですが、今は下がってます。こういう時に限って旦那は夜勤で夜はいません💦低年齢でRSに感染した方いますか?

コメント

まる

娘が2ヶ月の時に上の子からうつってなりました!
心配になりますよね💦娘は咳と鼻水が出てて、夜は咳が酷く3日間くらいその日に飲んだ母乳をたぶん全部吐き出してました。。
死ぬんじゃないかと思いましたけど、喉に張り付いてたり体に入ってるウイルスを体から出してるって事だから、吐き出すことは別に悪じゃないと先生に言われて少し安心しました💦
旦那さんがいないとの事でとても不安だと思います😢少しでもおかしいと思ったら♯8000に電話してくださいね!

  • まかろん

    まかろん

    コメントありがとうございます。3日間全部吐き出したのですね💦それは本当に心配でしたね💦おかしいと思ったら、#8000に電話します。ありがとうございます!

    • 10月14日