※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ココロ・悩み

自宅から2時間半の距離の友人からチャイルドシートを譲ってもらえるが、旦那が男性の訪問を嫌がる。子供の安全と送料も心配。友人たちとの関係を大切にしたいが、どうすればいいか悩んでいます。

どうしたらいいのか教えてください。

自宅から高速で2時間半かかる距離のお友達の友達(2人とも女性)がチャイルドシートを譲ってくれると言う話でとても嬉しいのですが距離が気になり、私の家に男性も連れて遊びにくるということで旦那が嫌がっています。自分が行く手もありますが事故での授かった子が大丈夫か心配です。チャイルドシートを送ってもらうとしても送料もかかると思うので着払いでも構いません、断っても構わないと思ってもいます。
わたしにも会いたいと言ってくれていて、好意でしてくれる優しい方たちなので傷つけずどうにかならないかと悩んでしまいました。どうしたらよいのがどなたかアドバイスをくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ママリ

旦那さんがいる時に持ってきてもらうのはダメなんですか❓

旦那さんがいる時に取りに行くか、正直に旦那が男性来るの嫌がってて、申し訳ないけど男性は今回無しでもいいかなとかですかね🙄

らら

その男性はどなたでしょうか?女性のお友達二人だけでいらっしゃることはできないのでしょうか??確かに男性を家にあげるのが嫌だという旦那さんの気持ちはわかります💦旦那さんがいる時に来てもらうのはできないのでしょうか?
旦那さんが男性を家にあげるのは嫌だと言ってて、と言えばお友達は納得されると思いますが…

こちらから旦那さんに運転してもらったり自分で運転したり公共交通機関で行くのが難しい、来てもらうのも難しいなら、
着払いで送ってもらうかなぁと思います🤔

その男性は誰?何で来るんですか?知り合い?友達?
友達などでなければ嫌ですよね。断っていいと思います。チャイルドシートは親が買ってくれることになって〜とか。

ぷっぷ

無事断ることができました‼️
ありがとうございます🥲