※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

インフル偽陽性になった方いますか?小2の長女が、風邪症状、微熱でイン…

インフル偽陽性になった方いますか?

小2の長女が、風邪症状、微熱でインフル陽性になりました。
どこへも行っておらず、学校しか思い当たりませんが、学校では出ていないとの事。
その後、一歳の次女が鼻風邪のような症状で受診、結果インフル陰性でした。熱はありません。
親は症状はありません。


長女と次女と病院が違うのですが、次女の小児科専門医からこの症状の出方と潜伏期間、市内でも出ていない事から陽性はありえない。偽陽性の可能性が高いといわれました。

今、コロナとインフルの同時検査でコロナが陰性だとインフルが検出されてしまう事があるんだとか😔

他にもそう言う方、いらっしゃいますか?

コメント