※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で粒を残す場合、モグモグ期のポタージュ状で試してもいいですか?最近食いつきが悪くなったので、先に進むべきでしょうか。

離乳食、モグモグ期だけど粒を残すと食べないからモグモグ期のポタージュ状であげてもいいですかね?😔
一気に食いつき悪くなったので、試してみたいのですが先に進むべきですか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月まで、ペーストあげてました😂
歯が生えないからか、粒はペーっと出すので、食べる方法であげる方が、食べないよりはマシかなと思って!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊そうしてみます!
    ちなみに、ペーストにしたら食べてくれるようになりましたか?
    全く離乳食が進まず悩んでいます😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の途中から、あんかけにみじん切り混ぜる様な、形態にしていくと、食べてくれるようになってました🙆‍♀️
    今11ヶ月ですが、まだ歯が下1本、1ミリくらいしかなくて、きっと丸飲みです😂
    今も、そんな感じの形態で、完了食になるまで、もうちょいかかりそうです💦

• 10月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😢
    YouTubeでひさこさんの離乳食の動画を見て少し楽になりました!お互い頑張りましょう💕
    ありがとうございます!

• 10月14日