※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の傷についてはまだ確認していないので大丈夫です。LINEを送っていただきありがとうございます。

私の息子の顔に傷がついてしまったようでその傷つけちゃったお母様から申し訳ありませんとLINEが来てました。

仕事でまだ傷を確認してないんですがなんて返せば素っ気なくならないですか?

全然大丈夫です!わざわざLINEありがとうございますだとなんか素っ気ないかな?とも思って😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

傷確認するまでとりあえず連絡返さないです😳既読もつけず。

ものすごいひどい傷なら大丈夫です〜!とは言えないし
大したことないなら全然平気ですよ〜!!ってなるし傷の程度によるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になったので既読はつけちゃいました!笑笑

    5cmくらいの切り傷なんで大したことなかったしお互い様と思ってるので何とも思わないんですがもしひどい傷だったらなんて言うんですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い傷だったら状況聞きます👂

    わが子側に非があるかもしれないし仕方の無い事故だったのかもしれないしどちらにせよ深く残るような傷なのであれば状況はしっかり把握したいです🥲

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況は先生から聞いてる場合でももう一度聞きますか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、園でですか?!
    トラブル防止で怪我したことは伝えても誰に〜とかは教えられない決まりになってる園にしか通わせたことないので驚きです💦

    こちらもわざわざ相手の親に連絡しませんし相手から連絡来ることもないです😳

    酷い傷ならたとえ先生から聞いてたとしても相手の親から連絡が来てるなら聞きますかね🥲
    初めてでなく何度もあった、とか本当に跡が残るレベルならごめんねじゃ済まないので🥲

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    園から連絡してくださいって言われます😂
    誰だか分からない上に園でそういう決まりなら連絡しないは分かりますがひどい傷させてしまったら謝りたいですよね。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルにならないんですかね😳?
    軽い怪我だったり軽く噛んだ噛まれた押されて転んで怪我したとかはあるあるなのでそれで都度連絡来てたら仕事にならん!ってなっちゃいます😂

    こちらは園の先生からお友達と遊んでる時に服を引っ張られて転んで怪我をしてしまいました。申し訳ありません。みたいな感じで伝えられます😳
    男の子だし怪我するくらいがちょうどいいです〜😂全然大丈夫です!いつも見てくれてありがとうございます〜!っていってます🙆‍♀️
    むしろうちの子がこの程度の怪我で済んで毎日生きてるのは先生方のおかげです🙇‍♀️と思ってます(笑)

    逆に怪我させてしまった場合も相手の子を教えては貰えないので先生に対して謝ることしか出来ないですが😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛んだとか噛まれたとか押されて怪我したとかあんまりそういうトラブル自体少ないような気がします😂💦
    息子も年中さんですが喧嘩して怪我したのは初めてですし怪我して帰ってきたことないです🥹

    保育園とか小さいうちは噛んじゃったとかありそうですよね💦

    • 10月14日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

連絡くれるんですね!!

行かせてる保育園は
怪我しても先生が謝るだけで
相手の親にもこっちの親にも
名前など言わないんです💦
息子が噛まれて腫れて
帰ってきたことが何度も
ありますが親からの連絡はなし!
先生も相手を教えてくれないし
相手にも教えないらしいです😱
それはそれでモヤモヤですが…
顔と腕と歯型青タンすごかった。
やられた息子は誰々にやられた
と教えてくれますが🤣!!
もう何回もだったので……
次また噛まれたら親に言うつもりです😱💦

と回答とは離れてしまいましたが
私も傷みてから返信します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええぇー!
    それはちょっと酷すぎる、、
    全然そんな経験ないんですけど何度もそんなことあると流石にそれは腹立ちます😩💦
    うちの幼稚園は怪我した親に連絡入れてくださいって幼稚園から言われます😊

    • 10月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そっちのほうがいいですよね💦
    謝ってほしい訳じゃなくて
    お子さんがしてることを
    知っててほしいし
    息子がしたなら知りたいので
    そうゆう意味で教えて
    欲しいです😂💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当ですよね!
    私も謝ってほしいとかじゃなく誰がやった息子が誰を怪我させたとか把握してたいです😫💦

    • 10月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね……😂💦
    だいたい教えない方針に
    変わってきてますよ!
    って先生に言われましたが
    そこは教えて欲しい…(>_<。)!

    • 10月14日