※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

39週5日で子宮口が開いておらず、バルーンを入れる予定。初妊婦で不安。バルーンの場合、陣痛はあるのか不明。経験者の体験談を知りたい。

39週と5日です。
お腹の子は大きくなり、もういつ産まれてもぃぃみたいなのですが、子宮口が開いていなくて、2日後にバルーンを入れるみたいなのですが、初妊婦で、無事産まれてきてくれるのか不安で不安で仕方ありません。

陣痛もどんな感じなのかわからなくて、バルーンの場合も陣痛などあるのですか?
バルーンを入れて出産した方、どんな感じなのかよければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

もにゅ

質問の返答にはまったくなってませんが、
出産不安ですよね、
同じくらいの周期ですね\( ˙▿︎˙ )/
今日、検診なんですけどドキドキしてます

  • りの

    りの

    本当毎日不安ですね、ママがしっかりしなきゃって思うんですが、早く会いたいのにコワイですよね。

    • 12月19日
  • もにゅ

    もにゅ

    ホントです。
    しっかりしてドンと構えなきゃと思えば思うほどブラックになっていきますよね
    会いたいのに怖い。
    なせばなる。そうおもうしかないですけどね

    • 12月19日
ふみふみ

1人目は41週でバルーン入れました。
入れた時は入れた部分が激痛でそこから出産するまで出血が止まりませんでした。
バルーン入れた日はその後内服の促進剤を飲みましたが陣痛はこず。
2日目に点滴の促進剤になり陣痛がきましたが子宮口が開かず点滴は中断、でも陣痛は止まらないのでそのまま次の日を迎えて違う点滴をしてその日も無理かもって言われてましたがなんとか分娩室にたどり着きました。
はじめに陣痛きてから29時間で出産しました。

なんか痛い事ばっかりお伝えして更に不安にさせてしまったらすみません(><。)

Emama

私も子宮口全然開かずでしたが
同じ時期に高位破水して、子宮口の開くペースが速く陣痛から3時間で産まれたのできっと大丈夫ですよ!
陣痛の痛みは…私は前駆陣痛で叫んでいたほどなので
大袈裟だったです(笑)でも途中から産むしかない!って気持ちになりますよ😂
安産菌置いていきますw

  • りの

    りの

    安産菌ありがとうございます。
    ٩꒰。•◡•。꒱۶ww

    3時間で会えたのですね、羨ましい〜
    私も頑張ってきます。

    • 12月19日
おかめ納豆

子宮口開かずバルーンすら入らず
ラミナリアから始めて出産しました^^*

私は開いてもないし赤ちゃんも下がってもなくて、バルーン&陣痛促進剤(錠剤&天敵)
使いましたが、りぃさんはバルーンは入るぐらい開いているのかなっ♪

バルーンは子宮口5cmぐらい開いたら勝手に取れるんですが、その後から痛い!痛いぞ!!と、思うぐらいの陣痛を感じました。

バルーンを入れるのも取るのも痛みはなかったです^^*

私はバルーンを夕方に入れて夜中に外れて、夕方に出産となりました^^*

りぃさんのお産が無事に進みますように
\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

  • りの

    りの

    バルーンは子宮口5センチぐらいでとれるのですね、私は指1本分ぐらい子宮口は開いているみたいなのですが、バルーンを入れた日に出産できるかはわからないって言われました。
    陣痛もどんな痛みなのか、お腹が痛いと言ってもどの辺りがどのぐらい痛むのか、自分はちゃんとこれが陣痛って気がつくのか、色んな事が不安で、不安で、、、、、。
    ママなんだからしっかりしなきゃダメですね(´-﹏-`;)

    • 12月19日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    どんな痛みか不安ですよね(´;ω;`)
    でも、わかります!今までに経験したことないぐらい痛いですから!笑

    お腹が痛いタイプ、腰が痛いタイプ...と、様々なようですよ!!

    私は腰が痛かったです(´>∀<`)ゝ

    • 12月19日
  • りの

    りの

    そうなんですね、会える楽しみと、コワさと両方な気持ちでいっぱいですが、とりあえず、明日バルーン頑張ってきます。

    • 12月19日