※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園での一時保育登録が難しい状況で、求職活動のために利用できず残念な気持ち。早く仕事を見つけて入園申込みしたいと思っている。

はぁ〜グチです😮‍💨
娘の一時保育の登録に保育園行ってきたんですが、最近人員不足で預かれそうにないとのことでした。(出来そうな時はTELしますね、と)

無職なので、今回は求職活動のために利用したかったんですが、残念🥲

めっちゃ楽しそうに遊んでる子達を見て、娘にごめんよー😭って思ってしまいました。
早く仕事して、入園申込したい!!

あ〜楽しそうな保育園だったなぁ💔

コメント

はじめてのママリ🔰

人員不足の保育園は楽しそうでもなるべく入園希望順位下げた方がいいですよ😭

やっぱり保育園は人に勝るものはないです🥺

人員不足が長期的に続いてる保育園なら先生方の疲れやストレスも溜まって
ミスに繋がりかねないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    世の保育士不足は聞いてるので、登録のときも、それなら無理されなくて大丈夫です!とお伝えしました。
    現場は大変ですよね💦

が、横で楽しそうに遊んでる同年齢の子達をみると、遊ばせてあげたいと思う親心でした🥲

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

知り合いも、預かって貰えない時もあるらしく、一時保育を3ヶ所くらい掛け持ちしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど😳掛け持ちという手があるんですね。

別の園を探す予定なので、掛け持ちも候補にしてみます!

• 10月14日