※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバスの時間に合わせて短時間パートを始めたい。午前保育の日は休みたい。報告は仕事を決めてから?それとも二号に切り替えてから職探し?

子どもが幼稚園に通っており、預かりを使わずに一号認定で短時間パートの仕事を始めたいと思ってます。

幼稚園のバスが9時に迎えに来て16時に帰ってくるので10~15時で、午前保育の日は休みにしたいのですが、この場合仕事を決めてから幼稚園に報告ですか?
それとも預かりも無償で使えるよう二号に切り替えてから職探しのほうがよいのでしょうか。

コメント

ちぺ

1号で入るには園に申込
2号で入るには市に申し込みになります。

私は2号に出し続け(枠いっぱいで入れない)ながら、1号の新2号(幼稚園部門でお仕事しているので、少し長めの預かり)にしています。

パートやめたりすると保育園部門の2号は退園になったりするので、久しぶりの仕事でまだ安定していない時は1号で入って、園に相談して新2号がいいのではと思います。

はじめてのママリ🔰

今現在仕事をしていないのなら
新2号にすることは出来ませんよ!💦

就労時間が規定を満たしていることを
証明しないといけませんからね💦

そもそも短時間パートなら
切り替えられないこともありますし
まずは職探しからです💡