※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡
家族・旦那

至急皆さんの知恵と考えを教えていただきたいです。旦那の不倫が原因の…

至急皆さんの知恵と考えを教えていただきたいです。
旦那の不倫が原因の再構築中でしたが考え方が違いすぎて離婚したいと思います。
慰謝料請求の時効は3年と言われてるそうなので発覚からまだ1年8ヶ月なので娘の生活の為にも貰えるものはしっかり貰うつもりです。
ただ持ち家をペアローンで組んでいて旦那が6割私が4割負担して私が住むのが第一希望なんですが、ローンの事ってそんな簡単じゃないですよね?
審査が厳しいと聞きますし。
それと現在貯金ないので次の給料入ったら婚姻費用、養育費、旦那負担分のローンを貰うつもりなんですが(別財布にして旦那に引っ越し費用が貯まったら出て行く予定です)旦那は営業なので収入にかなり幅がありますし、契約取れないときなんて手取り18万です。
婚姻費用?や養育費等はどれくらい貰えばいいんでしょうか?
こっちがもう限界だから別れると伝えても向こうは私を変えようとしてくるので、私にはお金を請求する権利が弁護士会からも世間の一般常識でも認められてると伝え、旦那が払うべきお金の内容を伝えた途端、モラハラ具合がすごくて気分悪いです
お前が金金言ってるんだろと言うので、あなたがお金以外に償えないからやろ?世間的にも不倫されて離婚するのに慰謝料貰いませんって人少数やと思うけどと伝えたら、お前の周りも金金の奴ばっかりやからやろ、とか。
いやいや、そう言う言い方どうなん?慰謝料も払えてないのにと伝えるとなんでお前に優しくせなあかんの?と
やばくないですか?
異常にしか思えません

コメント

ママリ

不倫の証拠はしっかりありますか?
身体の関係を認めるものです。

慰謝料に関しては、
無い方から取ることはできないので、
今貯金が0なら難しいと思います💦

また、給料も18万円なら、せいぜい養育費は2〜3万円ですね。

住宅に関しては、
離婚の場合、持分関係なく、
半分ずつの負担です。
ローンをこのままずっと返済してもらう代わりに、
養育費や慰謝料なしで交渉するのがいいのかなって思いました‼︎

  • 🐯♡

    🐯♡

    相手の女の認める内容のLINEと旦那に認めさせた上で誓約書を書かせてます。

    慰謝料分割でも厳しいんでしょうか?

    営業なので契約が取れれば10万から13万プラスされます。

    誓約書にローンも自分の持ち分払うとなっていてもでしょうか?

    考えること山積みでパンクしそうです

    • 10月15日