※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子が鮮血の血を見せる切れ痔か悩んでいます。💩は2、3日に1回で、出るのに苦しんで泣いたりも。ニコニコしているが、小児科に連れて行くべきでしょうか?

2歳の子ですが、切れ痔なのか💩の時毎回鮮血の血がティッシュについてます😫
💩は2、3日に1回出ますが、中々出ないのかかなりふんばって泣いたりもします💦
出た後はニコニコしてます!

小児科連れてった方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

お腹にいる時間が長いので、うんちが硬すぎるんでしょうね💦
上の子が硬いうんちの時は小児科でビオフェルミン的な物を処方してもらったことあります‼️
納豆、ヤクルト、ヨーグルト、キウイなど食べると、だいたい1日1回出るようになり、うんち固くなくなりましたよー😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨小児科連れてって、ヤクルトとかあげてみます🥺🙏
    納豆は毎日のように食べてるんですが食物繊維が足りないのかもしれません野菜きらいで🌀

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

小児科の先生が言うには、便を出すにはキウイが最適だそうです‼️
    ご飯炊く時や味噌汁なんかに粉寒天をちょこっと入れるのもおすすめです‼️手軽に食物繊維を摂れますよ😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく買ってみようと思います🥺✨
    詳しくありがとうございます助かります😫

• 10月14日
ぴ

うちも💩固くて、下剤もらってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    かわいそうなので小児科行ってみます😭

• 10月14日
ママりん

固いのでモビコール処方して貰っています☺︎カルピスに混ぜて飲ませてます♪