※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊活7ヶ月目で陽性反応が出た。心拍確認は6週目で良い?下腹部痛は子宮の広がり?

生理予定日から2日後の今朝ドゥーテストでフライングしたところ陽性が出ました!
妊活7ヶ月目、ようやく二本線が見れました😭😭
1回目の受診で心拍確認まで行きたいのですが、病院は6週目頃に行けば良さそうでしょうか?
また、生理痛のような下腹部痛がたまにあるのですが、子宮が広がる痛みなのでしょうか?

コメント

ママリ

おめでとうございます😊💓
排卵日確定であれば6w頃いけば心拍確認出来ると思います🥰
下腹部痛は子宮の広がる痛みだと思います!私もありました!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🫰🏻💞
上の方おっしゃってるように排卵日確定ならその頃でいいけど私は確定してなかったので7週かな?って思う時に行ってもまだ確認できなかったです😅

生理予定日から2日後にしては検査薬が薄めなので、排卵日が後ろにずれたとかはないでしょうか?
ずれていて心拍見れないとヤキモチするので、7週を目処に行くと見れて良いと思います😊

初めてのママリ

下腹部痛があるのであれば
切迫流産になる可能性もあるので早めに病院に行ってた方がいいと思います💦