※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
お出かけ

明日から生後1ヶ月になります。夕方から私が1人で5時間ほど出かけるため…

明日から生後1ヶ月になります。

夕方から私が1人で5時間ほど出かけるため、旦那に息子を見るようにお願いしています。
普段は私が7時から22時までは母乳メインでたまに足りなければミルクを少し足す、22時以降から翌朝の6時頃まではミルクという混合授乳です。

旦那に見てもらう5時間ほどの間だけ普段よりミルクが増え、母乳回数が1-2回ほど減る予定です。
大丈夫かな?と不安なのですが、完母ではないので旦那が1人で見てくれる時や実家に預ける時は、ミルクメインになってもそんなに心配しなくていいですかね?

母乳も保護器を付ければしっかり飲みます、哺乳瓶も嫌がることないので
急にどちらかだけに偏ることはないかなと思っています。

コメント

完母じゃないならそんな心配いらないと思いますが、いきなり5時間もいなくて泣き出して飲まないなんてならないといいですね💦
新生児ならずっと寝てるかな🤔

• mira

mira

夜中(7時間ほど)は哺乳瓶でミルクを飲ませていて朝にはおっぱい飲めるので、今回の外出で
    おっぱいを飲まないとはならないかなって思いました。
    ほとんど寝るか抱っこしてれば落ち着いてます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

元々ミルクもよく飲んでるみたいなので赤ちゃんは問題ないと思いますよ!
逆にいつもの時間に授乳しないと張って痛くならないかの方が心配になりました💦

• mira

mira

張る方が心配です…最悪出先で軽く搾乳します

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

普段も哺乳瓶使って飲めてるなら、赤ちゃんは全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
仕事しているお母さん方も朝と夜だけ母乳で、日中は保育園でミルクの人もいますし✨
ただ、お母さんがおっぱい張ったり、詰まったりとかのトラブルは人によってはでてくると思います!

• mira

mira

ありがとうございます
    そうですよね、働いてるママさんのことを考えると、ちょっと子供と離れても大丈夫ですかね。
    とりあえず乳腺炎とかにならないよう気をつけます

• 10月15日