※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事を拒否しています。ベビーフードは食べるが、固形物は嫌がります。上の子は何でも食べてくれたため、困っています。水分もあまり摂りません。どうしたら良いでしょうか?

1歳1ヶ月でご飯食べない子いますか??
特に私が作ったものは食べてくれません。
ベビーフードなら食べてくれることが多いけど、食べないスイッチが入ってると離乳食を封切っても食べません😅
固形物も嫌みたいでパンもまだパン粥にしたり果物もすりおろしたり。

今日も朝ははじめてのシリアル、すりおろしリンゴ。
昼は夕飯のために作ったコロッケの中身だけ、ご飯とか用意したけど食べなくて口からべ〜っと。
食べないならと昨日は食べた1歳からのレトルトカレーをごはんに掛けてあげましたが食べませんでした。

上の子はなんでも食べてくれる子だったのでどうしたらいいかわかりません。
そのうち食べるようになりますかね?
水分も取りたがらず今日100ccくらいしか飲んでません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃、わたしも作ったものは食べてもらえず、ベビーフードあげてました😅
・ごはんはふりかけかける
・ご飯とBF混ぜたら食べる時期もあれば、混ぜたら食べない時期もありました
・水より牛乳 病気の時にあげたアクアライトも大好きです
・アンパンマンのスティックパンどうでしょうか? 
↑なにか参考になることを祈ります🙏

今でも食べムラあるし、逆にご飯の内容が分かるようになって 好きなものだけつまみます🥺 
麺類は保育園でも断固拒否です
栄養のバランスとかだめだめだけど、もう食べてくれたらなんでもいいよという感じですね😔笑

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます🥹
    この前かにぱんをあげようと思ったら食べてくれなかったんですけどアンパンマンパンは食べられるかもしれないので買ってみます!マーガリンが気になってたけどこの際食べてくれたらなんでもいいですよね🤣
    水分もアクアライトとか薄めて飲ませて見ようかなと思います!脱水になるよりマシですよね🥺
    うちは麺類は好きみたいで(でもベビーフードかけたやつ笑)食べてくれる時と食べない時にムラがあるんです🥹
    もう栄養なんか最初から取れてないから食べればOKですよね😂

• 10月14日
たろうママ👩🏻

うちもほんと食べませんよーー😭
今日の
朝ごはんきな粉ミルク食パン1/2枚
昼ごはんアンパンカレー2口、ハンバーグ2口。
夜ご飯焼きうどん5本、バナナ3口。
もうずっとなのでイライラもしませんが、普通に栄養が心配です😭
まだミルク飲ませてます😭