※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

長女と次女は身長差があるが、体重は同じ。抱っこすると次女の方が重く感じる。他の家族も同じ感じ。身長の違いが原因か。同じ経験の方いますか?

長女と次女は、身長が10センチくらい差がありますが、体重がほぼ同じです笑
なのに、抱っこすると次女の方が重く感じます😂
旦那や実母、義母も同じように感じるみたいです。

同じような方いますか?
とても不思議に思うのですが、身長が違うからなのでしょうか🤔

コメント

ゆん

3歳ともうすぐ2歳の姪っ子がそうで、
下の子は上の子に比べて身体がまだしっかりしていないから重く感じるのかなぁと思ってます💦
上の子のほうが抱きついてくれるので軽く感じます!

• えまる

えまる

ありがとうございます!
    私も、小さい頃は抱きつき方が違うからかと思ったのですが、もう4歳ですし、しっかりしがみついてくれるのに何故か重く感じてしまって😂
    中身がぎゅっと詰まってる感じというか…笑

• 10月14日
ぽん

抱っこした時の子供のつかまり方の違いとかではないでしょうか?
同じ子でも起きてる時と寝てる時では重さがだいぶ違います😂小さい頃よりもうまくしがみつけるようになってからの方が軽く感じました😀

• えまる

えまる

ありがとうございます!
    まだ小さい頃は確かにそう思っていたのですが、今はしっかりつかまってくれるのに、なぜか重く感じるんですよね🤔
    本当に不思議です😂

• 10月14日