※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
家事・料理

みなさん、家事はどの程度されていますか?できれば詳しくお願いします😖

みなさん、家事はどの程度されていますか??
できれば詳しくお願いします😖

コメント

うさぎさん

毎日洗濯物、食器洗い、料理、2日に一度は掃除してます✨

deleted user

毎日洗濯、掃除機全部屋です!
洗い物は何か出るたびにすぐに洗って、すぐに拭いてしまってます!

お風呂掃除はたまにで、トイレ掃除は夫の休みの日の仕事です😋

deleted user

毎日してるのは料理(朝、お弁当、夜ご飯)と食器洗い、お風呂洗い。。。位です😂
洗濯はある程度溜まってからで大人と息子のは別なので週4回位で、掃除は週1、やっても週2です😂💦

miocha

毎日するのは晩御飯を
作ることくらいですかね...
食後の片付けは旦那がやってくれます、、
でも旦那が休みだったり
私が作りたくないときは外食してます(;ω;)

ひまわりさん

洗濯2日に1回と掃除は人が来る時かホコリが目立ってきてからやるくらいしか家事してません(笑)
料理は一切作ってません(^o^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    掃除の下りすごいよくわかります😭
    みなさん2日に1回とか
    こまめすぎて
    私がズボラでやばいなと
    思います😢

    • 12月19日
なっちょまん

買い物、洗濯、掃除機、料理、お風呂掃除は毎日ですね(*_*)
掃除機はたまに2日に一回とかになっちゃいますが、、
あとは週一で水回りをガッツリやります!風呂、洗面所、流しの排水溝など、トイレも(*_*)

2児ママ❤

洗濯、料理、食器洗い、軽い掃除は毎日です。
お風呂洗いは旦那担当なので
少しは楽させてもらってます♥
スッキリ晴れた土日は
家中バーーーっと掃除します!

ちゃし

今は、
毎日→掃除機、お風呂掃除
2日に一回→洗濯
週1→玄関、トイレ、各部屋の拭き掃除
月1→エアコン掃除、キッチンの換気扇掃除
は、してます(´-ω-`)

あとは、夜ご飯とお弁当、食器洗いついでにキッチン掃除ぐらいです!

ただ、私の子が1ヶ月の頃は、2日に一回掃除機や洗濯ぐらいしかしてなかったです( ̄▽ ̄;)
掃除は、汚れてきたなぁ〜って思った時だけでしたし、
料理も旦那がしてました!
寝不足すぎて、睡眠を優先してましたね(´。~ω~。`)

Gママ

毎日は
料理、食器洗い、お風呂掃除、
洗濯です。

2~3日に1回
トイレ掃除、玄関掃除、全部屋掃除機です。

仕事をしてた時は、
2~3日に1回の掃除は土日のどっちかにやってました。

mii

洗濯、夕食作り、食器洗い、お風呂掃除は毎日です!
2人目が産まれてからは時間がなくなり、朝食作り、洗濯たたみはできてないです!笑
掃除はもともと苦手なので、気が向いたときにささーっと掃除機かけます!
買い物は土日にまとめ買いして、平日はお散歩がてらスーパーに行って足りなくなったもの買い足すって感じにしてます(^o^)