※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己注射が怖くてできませんでした。看護師でも自分に針を刺すのは不安で、通院してもらいました。

自己注射、できませんでした...
看護師さんに指導を受けて、思っていたよりすごく細い針でこれは全然痛くなさそう!できる!と思ったのですが、説明を受けている時から歯がカチカチ鳴って足が震えだしました。
いざお腹をつまんで注射器を持つと体が震えて、こわくて涙が出ました。
一度注射器を置いて、落ち着いて、もう一度を何度か繰り返したのですが、無理でした。
細さはともかく、持ってお腹の前で構えてみると長く感じて、この長さをお腹に全部入れるのが怖くてしょうがなかったです。

hmgやhcgしか打ったことないのですが、hcgは痛いけど全然我慢できます。
採血もチクリとしますが平気です。
痛さよりも、採血中細い血管に針が刺さっていることにドキドキします。
少しでも動いたら上手く血管内にいる針の先が刺さってしまうんじゃないかというか、なんだか刺さっているのが怖いんです。

痛さよりも、看護師でもない私が自分で自分に針を刺すことの不安が大きくて。
採血も絶対見ないのに自分で自分に見ながら打つなんてできなくて、結局通院にしてもらいました。

筋肉注射の針と自己注射の針を見比べさせてもらいましたが、太さが全然違って、そりゃ皮下のほうが痛くないでしょと思うのですが、無理でした。

たぶん1回やってみればこんなもんかーだと思うのですが、その1回が無理でした。
9割の人が自己注射していると言っていたのに、情けないです。

コメント

はじめてのユカ🔰

気持ち分かります!私は元看護師で結婚を気に辞めました💦そして不妊治療で採血しているところを見れなくなりましたし、自己注射も嫌になってました😖辛うじて前に看護師だったから出来たまでで、はじめてのママリさん同様おそらく通院していたかもしれません💦なので情けないなんて全然思わなくて良いと思います‼️私の🏥でもはじめは通院して注射と言われてましたが、看護師でしたといったらコストの面で自己注射にまでなので、全然通院で注射問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ユカさんは元看護師さんなんですね✨
    看護師さんであれば注射がどんな感じかとか知っていて、医療行為ができる人なので違うのかなと思ってましたがやっぱり怖いものは怖いですよね😣💦

    私を指導してくださった看護師さんも、「人に打つからできるんだよー自分で自分には怖いよね、わかるよ」とすごく励ましてくれました✨
    排卵抑制の注射はなるべく点鼻にするよう言ってくれたみたいですし、こうなったら看護師さんに甘えて通院しようと思います😄

    刺さなきゃ...というあの時の気持ちを思い出すだけで今でも涙目です😂

    • 10月14日
  • はじめてのユカ🔰

    はじめてのユカ🔰

    はじめてのママリさんの🏥の看護師さんと私と一緒ですよ😫ホント患者さんだから出来るところはあります‼️看護師やめてすごいビビりになりました😭だからはじめてのママリさんの気持ちは痛い程分かります😢でもその怖い気持ちを考慮して点鼻薬を検討してくれて良かったですよ✨通院大変かもですが、甘えられるところは思いっきり甘えて良いと思います‼️怖いことを自分でやるってすごくストレスだし、やはり不妊治療等々にはストレス良くないですからね💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで看護師さんとして注射してたのに自分にすることになったら見るのもできなくなるほどですもんね😭
    本当に優しい対応してもらえて嬉しかったです🥺✨
    そうですよね!
    通院することでなくせるストレスならなくしたらいいですもんね‼️
    ありがとうございます✨
    堂々と甘えようと思います😄

    • 10月14日
  • はじめてのユカ🔰

    はじめてのユカ🔰

    不妊治療は心身共に大変なので少しでもストレスなく治療受けられたらベストですよね✨
    無理せず治療を行ってくださいね☺応援してます😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ユカさんは双子ちゃんですか⁉️
    出産頑張ってください✨

    • 10月19日
  • はじめてのユカ🔰

    はじめてのユカ🔰

    そうなんです!体外2個戻しで双子です😊
    ありがとうございます🙋はじめてのママリさんも何かあれば看護師に全然頼って良いと思うので、気を付けるとこは抜いて治療行ってくださいね🙏

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も自己注射怖くて出来なくて、通院してました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己注射怖いですよね〜😣💦
    聞くと結構皆さん怖いながらも自分でされてる方が多い気がして💦
    通院できるならそのほうが気持ちがラクですよね✨

    • 10月14日
みや

一型糖尿病ですか?
私も6歳でなりました
最初は怖いし不安ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリわからない書き方をしてしまってすみません💦
    不妊治療での自己注射です😄
    糖尿病での自己注射はインスリンですか?
    小さな頃からご自分で注射されてたんでしょうか?💦
    本当に怖いですよね😭
    私はできる気がしなくて通院で看護師さんに打ってもらうことにしました。

    • 10月14日
  • みや

    みや

    6歳からインスリン打ってます
    教育入院で練習はしましたが、小1までの1年は母に打ってもらってましたが2年生からは自分で打ってました
    最初は怖くて嫌で暴れたり騒いだりしてました

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年生からご自分で😣💦
    大人でも嫌なんですから小さい子だと余計ですよね💦

    • 10月19日