※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三や入園&入学式、卒園&卒業式ってそれぞれ別の服を着ましたか?そ…

七五三や入園&入学式、卒園&卒業式ってそれぞれ別の服を着ましたか?
それともこの行事とこの行事は同じ服装したよ!とかあれば教えてください😊🎶(この行事はまだ!とかいうのもあれば、したことのある行事だけお答えいただければ嬉しいです)

またどんな服装をしたか教えて欲しいです💕(写真付きならより嬉しいですが、ナシでも良いので教えて欲しいです)

コメント

ぴよこ

基本的に同じ物で、アクセサリーとかコサージュで変えました!
ネイビーのワンピースにジャケットです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もネイビーのワンピース持ってます😊
    入園式と卒園式はさすがに同じジャケットで乗り切るのは難しいかなと思っていたのですが、大丈夫だったんですね✨
    ちなみに何色のジャケットですか?🥰

またノーカラーのものですか?それともスーツっぽい襟のあるジャケットですか?

たくさん聞いてしまってすみません💦

• 10月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

よほど変な格好してなければ、あんまり気にしなくてもいいかなぁと思ってます😊
    教員してて入学式や卒業式で保護者の格好も見ますが、奇抜な人や目立つ人もいますし、普段着できてる人もいますし🤣
    私はネイビーのノーカラーのジャケットです!
    あとは靴とか鞄とかですかね🤔
    七五三では手ぶらでしたが、卒園式は黒の鞄とパンプス、入学式はベージュのカバンにラメの入った白?ベージュ?ピンクページュ?のパンプス、白のコサージュ、て感じにしました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    たしかに変な格好じゃなければ、そんなに人の格好って見てないから気にしなくて大丈夫そうな気もしますね😊

ネイビーのジャケットやはり使いやすそうですね🤔
    たしかにカバンやパンプスの色でだいぶ印象変わりそうですね!参考になりました💕

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

最近こちらのセットアップのワンピース買いました!
来月七五三で着用予定です。
入園式、卒園式、入学式、全部行けるかと思って…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

素敵ですねー🥰🥰
    これってジャケット2つともついてるんですか?😳

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケット2つついています☺️
    本当は店頭で購入したかったのですが、この時期ほとんどなく、、
    でも百貨店の冠婚葬祭服売り場とか行くとジャケット2つになってるセットアップは売ってましたよ😃

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケット2ついいですね👏
    百貨店等にも、ジャケット2つセットのものあるんですねー!
    一度見に行ってみます✨

• 10月15日
Y

全て同じスーツを着る予定です😁
ネイビーのカラーレスのジャケットとパンツとスカートのセットアップです🙂
ジャケットを明るめと暗めで用意する方が多いと思いますが、気候や体調でパンツとスカートを選びたかったので、私はボトムスを2着にしました💡
インナーやブローチなど小物を使って、雰囲気を変える予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パンツも素敵ですよねー💓パンツいいなと思ったんですが、体型変わりそうで入らなくなるんじゃないかと怖くて🤣
    インナーや小物でだいぶ雰囲気変わりますもんね✨

ちなみにネイビーのジャケットはどんな生地のものですか?🌟

• 10月14日
  • Y

これ以上太らないように、自制のためにもパンツを買いました(笑)
    確か生地はポリエステル100で、さらりとした手触りで、少し光沢があります。
    織柄になっていて、遠目では無地ですが、近くで見たり角度が変わると柄が見えます💡

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏✨笑

細かく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても参考になりました!

• 10月15日
K.mama𓇼𓆉

全て別々で用意しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全て別々なんですね✨

• 10月15日